< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年08月10日

完成 ギャン(1/100MG)

はい、どもです(^_^)

ようやくギャンを載せることができます~

実は結構前から完成していたんですが、
電池を買ってくるのを忘れまくっていたので載せれませんでした(^^;)

サーベルも発光することができるようになった所でギャンを見て行きましょう♪

PRINCIPALITY OF ZEON PROTOTYPE
CLOSE-COMBAT MOBILE SUIT
YMS-15 GYAN/ギャン(1/100MG)

■全身前後
完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
基本的には塗装はなし、モノアイ部分だけやりました
マーキングシールとデカールは結構効果的なんですが、一部ミスって貼れませんでした・・・

では、ポーズを付けていきましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
完成 ギャン(1/100MG)
モノアイは塗装をしたのと少しだけイジりました、それは下の画像に

完成 ギャン(1/100MG)
元もとのパーツをクリアーピンクで塗装しました
あと、中心部分に2mm?のHアイズを貼り付けてみました

■ビーム・サーベル
完成 ギャン(1/100MG)
サーベルはシールド裏に収納することもできます
引き抜くアクションも可動範囲が広いのでなんなくできます

完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
収納状態とビーム刃展開状態の二種のサーベルが付属してます

完成 ギャン(1/100MG)
このサーベルは突きの構えが似合います☆

完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
身体を捻れば、シールドを構えながらの突きも繰り出すことができます

完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
斬りつける感じにもラクにポーズを取れますね

完成 ギャン(1/100MG)
さて、そろそろ光らせますか~

完成 ギャン(1/100MG)
LED点灯!! ここからは照明を少し落とすので写真がちょっと暗めになります

完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
根元が一番明るいですね、角度によって発光の度合いが違って見える感じです

完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
光らせたままでももちろんいろんなポージングが可能です

■シールド
完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
シールドからはニールドミサイルの発射をエフェクトパーツで再現
シールドを前面部に展開して腕を伸ばし状態はちょっと保持がキツイです(^^;)

完成 ギャン(1/100MG)
ハイドロポンプはどうしようもないよ・・・

■二刀流
完成 ギャン(1/100MG)
ビーム展開してないほうも持てば二刀流っぽい感じにできます

■一刀流
完成 ギャン(1/100MG)
シールドなしでポーズを撮ってみますか

完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
シールドがないとバランスがシールド側に持っていかれないので大胆なポーズをとっても大丈夫

■最後に
完成 ギャン(1/100MG)
完成 ギャン(1/100MG)
ギャンはいいですね~

可動範囲が広いのでいろいろポーズを決めることができていいです
ただ、シールドが重く装備した側にバランスが傾きます、腕も軸が短く抜けやすいです
そして、シールドの装備保持もちと弱い・・・

不満点もいくつかありますが、オススメですよ♪

次はF91を完成させます~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成 ギャン(1/100MG)←F91 ガンダムF91製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ギャン)の記事

Posted by いまっち at 19:29│Comments(5)ギャン
この記事へのトラックバック
MGギャン撮りましたので公開します。いつもどうりピンボケだらけですが、最後まで見ていただければ光栄です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
&nbs...
MGギャン完成!!【新エンデュミオンの種】at 2006年08月19日 12:55
この記事へのコメント
初めまして~
僕は最近ガンプラにはまりつつあります~
完成後、デジカメで撮りたいのですが、
どうやって、背景とか光の具合とかを撮影すればいいのか
わかりません・・・('A`)
また遊びにきまーす
Posted by つよぽーん at 2006年08月10日 22:20
これがポリキャップレスだったらシールドも支えられたのだろうと思うとすこし残念な気がします。
発光ははきれいですねぇ~
もっといろいろなもので採用されると部屋が明るくなっていいんですが(;^∀^)

つよぽーんさん
ttp://www.shoi.org/pramo/index.html
こちらのサイトで取り方などがかいてあります。
私にはすこし難しいのですが、応用技などそろってるので参照してはいかがでしょうか?
Posted by あつきち at 2006年08月10日 22:53
足跡どーもです。暑いですねぇ。

先日の新聞に身長150センチ(だったかな)のガンダムの記事載ってましたね。
35万円(こっちの数字はしっかり思えてます・苦笑)ってスゴイ。
Posted by びん at 2006年08月11日 20:38
 ただ一言、、、、かなり、いいですね!!
Posted by ぱぱぱ at 2006年08月11日 21:47
■コメントありがとうございます&はじめまして、つよぽーんさん

>撮影

自分も我流で適当にやっているもので・・・
あつきちさんが教えてくれたサイトなど参考にされたほうがいいですよ(^^;)

自分は箱と電気一つで撮ってますから(笑)


■コメントありがとうございます、あつきちさん

>ポリキャップレス

まぁ、腕と言うよりはボディの傾きが大きいですね
シールドをもう少し軽くすれば今のままでも大丈夫だったかも
でも、ABS構成なら強度は増したでしょうね、ヘタレてくるのが心配ですが・・・


■コメントありがとうございます、びんさん

>身長150センチのガンダム

値段がおかしいです・・・
誰が買うのかな~って思ってます、あれは・・・(^^;)


■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん
 
>ただ一言、、、、かなり、いいですね!!

いいですよ、可動範囲が広いといろんなポーズがとれていいです
Posted by いまっち at 2006年08月13日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。