< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月24日

スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)

はい、どもです(^_^)

ヅダのスミ入れがメンドくさくなってコッチを先にしてたら終わっちゃったのでご紹介(笑)
黒い機体なのでスミいれ箇所が少なくてすぐ終わりました

では、見ていきましょう

GAT-X105E STRIKE NOIR GUNDAM
ストライクノワールガンダム(1/144HG)

■全身前後
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
シールを剥がしてスミ入れを施しました、全体的にスミ入れ箇所は少ないです

首のほうも3ミリ?くらいは延長しました、分かり難いですがちょっと首が伸びてます(^^;)

スミ入れ箇所を見ながらポーズを付けて見ましょう
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■比較
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
分かり難いですかね、首が違うんですがプロポーションはそれほど改善されてないかも

■スミ入れ箇所
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
顔の二本線や腕の関節部の上部分をスジ彫りしてからスミ入れしました
ツノも多少尖らせました~

スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
手首やビームライフル・ショーティーなどもスミいれしました

スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
足もスミ入れ箇所は多くないです、全体的に簡単ですね☆

■ポージング
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
スミ入れするとビームライフル・ショーティーが際立ってイイ感じになりますね

スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
レールガンは先端部を少しスミ入れしました

スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)
剣の先端部も安全部を切り取って尖らせました

意外にストライクノワールは完成が早いかも?? がんばります!!
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
スミ入れ ストライクノワール(1/144HG)←ストライクノワール製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ストライクノワール)の記事

この記事へのトラックバック
遊んだり走ったりばかりでなく、ケロロンもたまにはお仕事の研修に参加するのであります。
 
今日は静岡市で研修。
その場で初めて会った方々とグループを組み、話し合って意見を...
ノワール&エール完成であります!【ケロロン的生活】at 2006年08月10日 09:22
この記事へのコメント
首を延長、と書いてありますがどのように延長されてるのでしょうか?
よかったら教えてください。
Posted by あつきち at 2006年07月24日 21:51
■コメントありがとうございます、あつきちさん

>首の延長

う~ん、我流なんでやらないほうがいいかもです
雑誌関連を参照したほうがいいかも

自分がやったのを一応書きますね(^^;)
首のポリキャップの根元の太くなっている部分を真っ二つにしてから
パテをサンドイッチ状態にして乾燥するまで放置してからはみ出したりしてる部分を
削って整形しました
なので顎下部分にパテが見えてます

あんまり参考にはならないかもです~、すいません(^^;)
Posted by いまっち at 2006年07月25日 10:06
わざわざ返事を書いてもらい、ありがとうございました。
最初はうまくいかないかもしれませんが、やってみます。
大変参考になりました!これからも製作を頑張ってください!
Posted by あつきち at 2006年07月25日 14:28
よく動くから、もっと動かしたくなるわけで…
腹可動化、リアアーマー可動化。
肘関節が間抜けなんで、プラ板貼ってスライド装甲風に。たぶんスタゲはこれだけだろうなぁ、わたしは。

延長はプラ板でもやれます。
PCぶったぎってプラ板挟んで終了。強度的に不安だったら、真鍮線仕込む。
ただ、こーゆー時こそ、投売りの種コレ(種死じゃないよ)が有効。
首部分を切断して利用します。
プラだから、好きに切った貼ったができますし、
BJ受けパーツも取れてウマ━━━(゚Д゚)━━━!!
Posted by DOM at 2006年07月25日 17:48
僕もノワール買いました。
いいですね、コレ。
肘の関節ですが、グレーのパーツ(ポリカバー)を説明書の図と前後を逆にしてつけると、90度以上曲がります。←もう常識ですか?
Posted by 暇人 at 2006年07月25日 21:14
なんだか、後はもう十分って感じですね、ノワールって。角と腰部分を塗装すればはい、完成!ですし。
それにしてもやっぱりエールとか装備できたりするんでしょうか?出来るんだったらコレクションシリーズを買ってちょっとやりたいな~と思ったりwあと、ガンバレルとかIWSPとかww

それにしても、パッと見では本体のスラスターってあんまりないみたいですけど、本当に飛べるんですかね?ノワストはスラスターとかないし90tもあるから浮かすには流石にかなり無理があると思うんですけど・・・だって、ノワストの武装全部はずしたらただの薄っぺらいウィングモドキになるし(レールガンも除去した場合)ならジェットストライカー改造したのつけりゃ良いのに・・・むしろIWSPでも良いんじゃないでしょうかねえ? でもかっこいいから許すw
Posted by 夕陽 at 2006年07月26日 02:09
夕陽さん、肩がダブルボールになってるヤツ(アカツキ、ノワール)にIWSPをつけると肩の可動範囲が激減するので、気をつけてください・・・。
Posted by 暇人 at 2006年07月26日 18:19
暇人さんへ。

忠告ありがとうございます。でも確かに、IWSPの形状からだと稼動範囲が激減しそうですね・・・改善方法とかもあれだともしかしたらないかもしれないですし。くっ、何となくIWSPが合いそうなんですけどね・・・
Posted by 夕陽 at 2006年07月26日 20:58
スミ入れって茶、黒、灰があってどの色のパーツにどの色を使えばいいんですか?教えてくださいできるだけ詳しく。
Posted by 暁 at 2006年07月27日 17:43
■コメントありがとうございます、DOMさん

>よく動くから、もっと動かしたくなるわけで…

おぉ、さすがです~、可動範囲の拡大でノワルは動きまくりですね(笑)

>延長はプラ板でもやれます。

ですよね、プラ版のほうがなくですね(^^;)
種のコレクションも役に立つんですね、参考にします~


■コメントありがとうございます、暇人さん

>肘の関節

確かに逆にすると曲がるんですが、ポリキャップが見えちゃうんですよね
何か対策をせねば~


■コメントありがとうございます、夕陽さん

>エールとか装備

できるみたいですよ、一部改造を施しつつ全部装備できるらしいです

>本当に飛べるんですかね?

脚部と背中だけですもんね、ノワールストライカーには何にもないし・・・
何かちょっと適当な印象は受けますね


■コメントありがとうございます、暁さん

>スミ入れ

スミ入れは基本的には自由なんではないでしょうか(^^;)
自分もそんなに詳しくないので・・・

白や黄色のパーツには茶色とか使ったりするみたいですが
自分の作りたいようにスミ入れするのが一番だとは思うんですが・・・
Posted by いまっち at 2006年07月28日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。