< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月23日

購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

サイサリスを買ってきましたので

E.F.S.F.PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT
RX-78GP02A GUNDAM GP02A
RX-78GP02A ガンダム試作2号機(1/144HGUC)

■パケ絵
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
アトミック・バズーカを構えるサイサリスですね
もっとも特徴的なポーズだと思います

■全ランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
ちょっとボリュームがある感じです、パーツも大きいものが多いですね

ランナー詳細は続きに
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■Aランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
赤いパーツが結構鮮やかな印象です
あと、コックピットの部分のグレーのパーツなど細かく色分けされているのがイイですね

ビーム刃はクリアーグリーンで付属、普通のHGUCより大きめです

■Bランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
肩部のスラスター・バインダーは大きいパーツで組むと迫力がでそうですね

■Cランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
脚部のパーツも大きめですね、各所のパーツの大きさが迫力をだしていっていいですね

■Dランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
ツノや手・各関節等はABSで構成されています

購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
GP-01やGP-01Fbとの対決再現用のパーツも付属

■Eランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
アトミック・バズーカは大きいです、組むのが楽しみ

■Fランナー
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
シールドは分厚いです、バズーカ収納のキッチリとできます

■ベース
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
スタンドはSEEDHG,HGUC関係なく付属し始めましたね
マトリクス・ディスプレイではなくこちらが主流になってしまいした(^^;)

■ポリキャップ&シール
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)
ポリキャップはPC-126が付属してます

シールはちょっと多いかな
肩部スラスター・バインダーの黄色、シールド、頭部、脚部、胴体など各所がシールで再現されてます

さっそく素組みだけはがんばってやりたいです~☆
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
購入 ガンダムGP02-A サイサリス(1/144HGUC)←GP-02Aサイサリス製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(GP-02Aサイサリス)の記事

Posted by いまっち at 10:04│Comments(4)GP-02Aサイサリス
この記事へのコメント
サイサリスを買いに行く途中にリサイクルショップで安売りしてたGP03Dを買ったのは多分自分だけですよね・・・(PGゼーダくらいの値段でした。状態も良好です。)
おかげで何も買えなくなってしまいましたが・・・
GP02AはほかのHGUCに比べるとパーツ数が多いですね。
頑張ってください。
Posted by あつきち at 2006年07月23日 10:37
「GP02A」、もう出ているのですね。
部品はやっぱり、大きいのが多そうですね。
足の部分は、そんなにパーツが分かれているわけではないのですね。
昔のとどれくらいプロポーションがよくなったか、
どんな出来栄えになるのか楽しみです。
Posted by YU-KI at 2006年07月23日 23:54
議長、こんぬつわ。
νパソコンになってテンションがあがったのか、一気にパチ組しました。
んで、Gp02Aをパチった感想

・パーツ数も丁度よく、ストレスなく組める。
・このスケールでMGのギミックはほぼ再現されている。オマケで核弾頭がついているとよかったかも。
・黄色をまったく色分けしないBANDAIに男気を感じた。が、イエローがない方が渋く見えるのも確か。
・合わせ目消しのまったく必要のない脚部パーツ構成は秀逸。
・ヅダのころからだろうか、ディテールが繊細になっているように思える。
・バズーカおよびシールド関連パーツがスイッチで除外可能になっているのは意味不明。
・肩軸と膝関節が堅硬すぎてヤバイ(特に膝)。ペーパーで一皮剥く等して調節したほうがいい)。
・マトリクスディスプレイに接続するには、ケツ穴が緩すぎ。
・対決用パーツは、他キットにも流用可能だが、リアスカートが長く伸びている機体(乙ガンダム等)には干渉するため接続付加。

結論:買って損なし。
だが、GM改を発売するときは、マトリクスディスプレイを付けてくれ。3個買うから。
Posted by DOM at 2006年07月24日 13:23
■コメントありがとうございます、あつきちさん

>GP03D

いやいや逆に羨ましいですよ(^^)
自分には手が出せないです・・・欲しいのにー

>GP02AはほかのHGUCに比べるとパーツ数が多いですね。

ABSが多い感じです、頑張ります~


■コメントありがとうございます、YU-KIさん

>足の部分は、そんなにパーツが分かれているわけではないのですね。

そうですね、しかし合わせ目が目立たないパーツ分割になっている点が秀逸です(^^)

>昔のとどれくらいプロポーションがよくなったか、
>どんな出来栄えになるのか楽しみです。

さっそく素組みして載せます~(^^)v


■コメントありがとうございます、DOMさん

>νパソコン

おめでとうございます~、テンション上がりますよね~

>・合わせ目消しのまったく必要のない脚部パーツ構成は秀逸。

自分も組んでみてビックリです、これは秀逸ですね~

>・バズーカおよびシールド関連パーツがスイッチで除外可能になっているのは意味不明。

確かに、これはなんですかね?
完全に外せるのは何か利点が?

>・肩軸と膝関節が堅硬すぎてヤバイ(特に膝)。ペーパーで一皮剥く等して調節したほうがいい)。

ビックリするくらい堅いですね(^^;)
折れるかと思いました(汗) 調整は必要ですね

>・マトリクスディスプレイに接続するには、ケツ穴が緩すぎ。

まだ試してないです、緩いんですか~
修正が必要ですね

>・対決用パーツは、他キットにも流用可能だが、リアスカートが長く伸びている機体(乙ガンダム等)には干渉するため接続付加。

なるほど、これはなかなかいいですね
他の古めのキットを飾るのに使えますね

>GM改を発売するときは、マトリクスディスプレイを付けてくれ。3個買うから。

マトリクス~全然付かなくなりましたね・・・
ホントに付けて欲しい!
Posted by いまっち at 2006年07月25日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。