< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月20日

機動戦士ガンダムSEEDC.E.73-STARGAZER-1

はい、どもです(^_^)

さて、先週からネットで公開されているスターゲイザーですが~

自分も見ましたよ、ようつべでねww
感想は書くか書かないか迷ったんですが、簡単に感想だけ書きましょうね~

機動戦士ガンダムSEEDC.E.73-STARGAZER
機動戦士ガンダムSEEDC.E.73-STARGAZER-1

以下ネタバレを含んでいるので自己責任で~☆
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

話の流れなどを追う感じではなく、箇条書きしながら書いていきます

■全体的に話が分かりにくいな(^^;)

ユニウスセブン落下事件直後のことではあるんですが、
スターゲイザーの打ち上げスケジュールがそんな事件直後ながら何故ずらせないのかな?

逆に危ない気がするんですけど・・・ユニウスセブンの完全落下を確認したのか?

まだ破片が時間差で落ちてくる可能性があるのでは、
シャトルに破片が直撃するかもという不安はないのか、DSSDの皆さん?

あと、DSSD研究所近くの都市が何故にジンの強襲を受けたのか?
狙いは都市殲滅なのか、シャトルの打ち上げ阻止なのかがハッキリしないままだったな・・・
まぁ、落下事件に呼応してのただのテロかな

まぁ、15分×3なので細かい設定を説明してる暇はないんでしょうね
設定集などなど出してくれるともっとわかりやすくなるかなと思います、公式サイトにでも上げて欲しい


■戦争をしてる感じだった

ユニウスセブン落下の各地の被害状況とかが細かく報告されていたり、
落下の描写、被害の描写など重い感じがしました

今までのSEEDとかDESTINYとかとはまったく違う重さを感じましたね、イイ感じでした


■実弾戦がイイ!!

やはり実弾戦はいいですね(^^)

ビームを撃ち合いまくり、何十機ものMSが落ちる戦闘より
1機のMSを相手に戦車やヘリが死力を尽くして撃破する戦闘のほうが見てて面白いです

ジンの装甲が厚く戦車の砲弾が遠くでは有効ではないこととか
今まで感じたこともないことを描いている点もいいなと思いました

ジンの動きもなんとなくですが重みがある感じ、少しずつ破壊されていくジンとかイイね


■オッサンがイイ!

ようやくSEEDにも熱いおっさんがでましたね~
こういう年長者が必要だと思うんですがね、SEEDにはそれがなさすぎ

オッサンの戦車での活躍はかなりよかったですよ~


■スヴェンもノワール出てねぇ!

いや、出てるんですけどね~、めちゃくちゃちょっとだけ(^^;)

スヴェンは始めと終わりに一言、二言・・・少な!

ノワールは発進シーンのみです、プロモよりも登場してる時間がすくないです
STAGE2以降に期待しときましょう~

と、いう感じでスヴェンとノワールは早くからキャラも機体も明かされていたにも関わらず
登場時間は少なかったです


■男が見るガンダムですよ(笑)

腐な人向けではないガンダムですww

戦車で特攻かけるオッサンや実弾戦、重い雰囲気で進む話などやっと"ガンダム"なものを見た感じ
まだ、話が分かりにくかったりいろいろしてるんですが期待したいかなと思います

自分的には好みな感じの雰囲気でしたよww

ただ、ノワール、ヴェルデ、ブルが多く出てくるとまた戦闘などどうなるのかなという不安もあったり・・・


■あと30分ですよ

スターゲイザーは宇宙に上がりましたが、ノワール以下はまだ地球にいる状態です

二話ではいきなりノワール以下は宇宙にいそうですね、スターゲイザー奪取か撃破みたいな感じで
じゃないとスターゲイザーに絡めないし、打ち上げからやっている時間はないでよね(^^;)

ってか、どう終わるんでしょうね?

サイドストーリー的なものですから
MS IGLOOみたいにみんな死んで終わりみたいになるんでしょうかね?
とりあえず、ファントムペイン側は全滅しそうな感じですが・・・

そこんところも楽しみにしたいと思います、残り30分楽しませてくれる事を願いながら~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
機動戦士ガンダムSEEDC.E.73-STARGAZER-1←スターゲイザー期待してもいいかも(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(STARGAZER)の記事

Posted by いまっち at 22:06│Comments(10)STARGAZER
この記事へのトラックバック
【機動戦士ガンダムSEED C.E73-STARGAZER- STAGE-1】■観れたんで簡単に感想でも

数年振りの新作「ガンダム」(管理人は重度のガノタなのでその辺注意)
機動戦士ガンダムSEED C.E73-STARGAZER- STAGE-1【今更館】at 2006年07月21日 01:40
久々に「ガンダム」を見せてもらいました。
福田外すとここまでよくなるのか、SEEDの世界はw

ということで、時間あったんでスターゲイザーを見てみました。
C.Eの世界の中で繰...
機動戦士ガンダムSEED CE73 STARGAZER 感想【星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜】at 2006年07月21日 11:19
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- STAGE-I」は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」と同じ世界で起こったもう1つのストーリーである。もう1つのファントムペインと中立の組織DSSDの存在が明...
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- STAGE-I (もう1つの攻防戦)【オールマイティにコメンテート】at 2006年07月22日 09:03
この記事へのコメント
どもですwようつべで見ようとしたんですがみれませんでしたTwT
まだUPされてないようですTwTで、ちょっと質問なんですがなんて検索したらでてきましたか?やっぱガンダム?それともスターゲイザーでしょうか?
Posted by ウイルツ at 2006年07月20日 23:03
■コメントありがとうございます、ウイルツさん

>検索

stargazerって自分はローマ字で検索してみました
見れるとよいのですが・・・
Posted by いまっち at 2006年07月21日 08:54
おはようございます、議長。
土曜には、ハイスペック最新モデルのノーパが我が手にっ!!

>ようつべ
2ch模型板の種スレにさらされているURLから昨日行ったときは、
「この作品はBANDAIライセンスです」のような文章と共に見られませんでした。

男子の手にガンダムが帰ってきたのですよ!
MSの重さ、14m級兵器がいかに巨大で、強力であるか。
MAでは勝てないというのが、ようやく実感できるでしょう。
種の設定(種死じゃないよ)をようやく活かした感じがしました。
やっぱ、飛び回らないMSはいいわなぁ。
あのジンだけ、旧き良きボトムズやダグラムを
思い出させますなぁ(オヤジの脳内美化のため、注意)。

一応、スタゲとノワルが激突するらしいのですが…無人観測機が戦闘へ行きとガチンコバトルすんの?

>バズーカ
HG蒼骨に付いています。
インサージェンスとやらは、既存のジンにそのバズーカランナーを加えて1000円でしょうか?
Posted by DOM at 2006年07月21日 09:56
みれました!ようつべで^^最初の8分だけですが・・・
感想は・・・ジンつよ!!って感じでしたwSEEDとかなら一瞬で消えてたのに・・・w
MSってやっぱつよいんだなwってかんじでしたw
ではではw
Posted by ウイルツ at 2006年07月21日 11:26
早売り情報

MG Ver.Ka第4作 クロスボーンX1 9月3675円画稿のみ
スクリューウェッブ、シザーアンカー、足裏ナイフ、ショットランサー、ザンバスター分離の再現検討中
頭部は羽なし、顎の段差は検討中

HGUCヘイズル2号機9月1680円ラピッド試作、ジムライフル付き

HGUC黒い三連星旧ザク8月1050円
MGシャークマウスボール8月2310円

HGUCパワードジム、テストショット、左手首は付け根で外に曲がる
EXラビアンローズ試作デンドロ、マンサ付き
HGブルデュエル、ラピッド右平手首付き、ビームガンは差し替えなしで可動
HGヴェルデバスター、テストショット

29日より店頭でキャンペーン
MGお買い上げ1000円ごとに、ボックスアートカード10種類どれかもらえ
後日抽選で1000名にペガン大河原カラーバージョンプレゼント
Posted by DOM at 2006年07月21日 13:09
MGクロボン開発画稿&屁出
ranobe.sakuratan.com/up/src/up124300.jpg
ranobe.sakuratan.com/up/src/up124305.jpg
Posted by DOM at 2006年07月21日 13:51
HGその他
ranobe.sakuratan.com/up/src/up124307.jpg
ranobe.sakuratan.com/up/src/up124308.jpg
Posted by DOM at 2006年07月21日 14:31
これを本編にして欲しかった。45分じゃ物足りないです。
Posted by リナミ at 2006年07月21日 18:06
YouTubeで著作物を見るのは違法ですので、いくらバレないからといって、こういう所に書き込むはどうかと…。
お気をつけくだせぇ。
Posted by 警告 at 2006年07月22日 11:34
■コメントありがとうございます、DOMさん

>土曜には、ハイスペック最新モデルのノーパが我が手にっ!!

おぉ! これでDOMさん完全復活ですね(^^)

>男子の手にガンダムが帰ってきたのですよ!

そうですね~、MSの戦闘をやっとみれた感じ
種の設定でも監督しだいでこうも変わるんですね(笑)

>スタゲとノワルが激突

それは・・・まったく予想がつかないですね
武器もないのにスタゲ・・・

>バズーカ

蒼骨についてたものでしたか、ジンにも似合うものですな~


■コメントありがとうございます、ウイルツさん

>みれました!

よかったですね~、ジンの強さにビックリですよね(^^)


■コメントありがとうございます、リナミさん

>これを本編にして欲しかった。45分じゃ物足りないです。

確かに(笑)
一話30分ならまだよかったんですけどね~


■コメントありがとうございます、警告さん

ご忠告ありがとうございます、ちょっと隠し気味に修正しておきましたm(_ _)m
Posted by いまっち at 2006年07月25日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。