< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月15日

素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ

はい、どもです(^_^)

さて、アマツを素組みしました~
このアマツですが、キット内のパーツで第3形態<アマツ>、第4形態<アマツミナ>が再現できます

あと、組んでみるとかなり余剰パーツがでますね
レッドフレームと合わせることで第1形態、第2形態、
第3形態<アマツ>も再現できるのでないかと思います

今回は、第4形態<アマツミナ>でご紹介します~
メッキについては剥がそうかと思ってます・・・ので素組みですが大きめの画像で載せます~
では、いきましょう

MBF-P01-Re2
GUNDAM ASTRAY GOLD FRAME AMATSU Mina

1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツミナ

■全身前後
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
マガノイクタチのシールを貼り忘れてしまいました(^^;)

光沢パーツとメッキパーツによりかなりテカテカとした機体になってます
背部にゴテゴテと重そうですが、意外にしかっりと自立し、全然心配ないです


ポーズを付けていきましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
頭部はモノアイと赤い部分をシールで補ってあります
凶悪なカンジの顔に仕上がっていてイイ感じだと思います

あと、頭部を覆うようにサイドに伸びている部分は軟質素材で構成されてます

■素体
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
背部のマガノイクタチは取り外し可能です
外すとメッキパーツが意外に多くしようされているのがわかりますね

■腕可動
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
腕はどちらも二重関節になってます
脚部の可動も写真を撮ろうかと思ったんですが、動かなすぎなので省略

■攻防システム(トリケロス改)
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
50ミリ高エネルギー・ビームライフル、ビームサーベル、ランサーダートが装備された
ブリッツの装備ですが、ビーム刃は付属してないのでサーベルの展開はできません

素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
シールドのデザインもブリッツのものとは違い新規のものになってます

素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
ランサーダートは全て取り外し可能

■ツムハノタチ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
ツムハノタチはカバーをずらして爪を伸ばして展開します

素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
ちょっと短いかな?
でも、メッキ爪ということで見ていて迫力があります

■トツカノツルギ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
サイドアーマーに装備されているトツカノツルギは取り外して手にもてます
二本持つ場合はトリケロス改を外す必要があります

■マガノイクタチ-ウイング展開
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
マガノイクタチは背部でウイングのように広げることもできます

素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
ウイング状に展開しても問題なく自立することが可能です
ウイングを展開したほうがいい感じですね(^^)

■マガノシラホコ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
マガノシラホコはリード線で射出状態を再現できます

■マガノイクタチ前面展開
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
マガノイクタチは前面部に展開も可能です、この状態でも問題なく自立します

■最後に
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ
アマツはいいですね~、自立が問題かと思いましたがそこは完全にクリアしてました
問題点は可動範囲の狭さですかね、いろいろと動き難い感じです(^^;)

まぁ、それでもなかなかいいキットです
さて、メッキでも剥がしますか~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み 1/100アストレイゴールドフレームアマツミナ←アストレイゴールドフレームアマツ製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(アストレイゴールドフレーム天ミナ)の記事

この記事へのトラックバック
やーーっと完成です。


武器と背中の○○○を作成しました。
バランスは悪いですが何とか・・・立ちました。


左手には、カギヅメ『ツムハノタチ』が装備されてます。
接近戦で...
ゴールドフレーム天 完成【ガンプラ番長】at 2006年07月30日 00:32
この記事へのコメント
キット内のパーツで第3形態<アマツ>、第4形態<アマツミナ>が再現できます

このキットだけでできるんですか?第三形態にするには足先を変えないといけないのでできないと思っているのですが・・・
Posted by あつきち at 2006年07月15日 14:46
確かに、第3形態にするには、足首のみをレッドフレームから持ってこないと出来ませんね。
要塗装ですが…。
(サイドアーマー、スネの前面部分のレッドフレームと同じ形状のパーツは、それぞれアマツの余剰パーツに入っているので問題無いです)

第1形態・第2形態にするには足首以外に頭部、バックパック、そしてブリッツから右腕を持ってこないといけません。

今更なんですが、できればアマツにもスタンドが付いていると良かったなぁ、と思ったり(汗
Posted by ミッチー at 2006年07月15日 15:07
かっけー私も買ってみますそして、1日作り上げます。
Posted by ゼクス at 2006年07月15日 16:35
■コメントありがとうございます

>第三形態にするには足先を変えないといけないのでできないと思っているのですが・・・

そうでした、修正しましたm(_ _)m


■コメントありがとうございます、ミッチーさん

>今更なんですが、できればアマツにもスタンドが付いていると良かったなぁ、と思ったり(汗

そう思います~
浮遊感をだしたほうがいいですよね~


■コメントありがとうございます、ゼクスさん

>かっけー私も買ってみますそして、1日作り上げます。

頑張ってください~結構大変です・・・
Posted by いまっち at 2006年07月16日 14:15
脚は本当に全然うごかないんですか??
Posted by (^O^)/ at 2006年07月28日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。