< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年06月15日

素組み ヅダ(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

ヅダを素組みしましたよ~
パーツ数はそんなに多くないので結構簡単に組めますよ(^^)

では、見ていきましょう~♪

PRINCIPALITY OF ZION PROTOTYPE MOBILE SUIT
EMS-10 ZUDAH / ヅダ(1/144HGUC)

■全身前後
素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
プロポーションはいいですね~、一年戦争時代の機体なのに最近のデザインでカッコいい~(^^)

大まかなな色分けは出来てます、各部のメタリック系の色などと、
白のラインを各所に入れなきゃならないんですがコレに結構苦労させられそうです・・・

頭部のコンパチやフル装備は続きに~

可動を見ながらポーズを付けていきましょうピカピカ
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■1号機頭部
素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
頭部はクリアーパーツがモノアイカバーになってます
モノアイは頭頂部のパーツを動かすことができます、可動は横のみです

■2,3号機
素組み ヅダ(1/144HGUC)
パーツを差し替えることで2,3号機を再現することができます

■予備機
素組み ヅダ(1/144HGUC)
同じく予備機を作ることもできます

■肩可動
素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
肩は新機構が盛り込んであるので、肩から引き出すことができます
そして、ボディからも引き出すことができるので合わせて可動させるとー

素組み ヅダ(1/144HGUC)
肩が入ったアクションが可能です、これが各ポーズに効いてくると思います

■腕関節
素組み ヅダ(1/144HGUC)
腕の関節は90°までしか曲げることはできません

■上腕部シリンダー
素組み ヅダ(1/144HGUC)
腕は伸縮が可能で、脚部の武器を素早くとるためのギミックが再現できるようになってます

■立ち膝
素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
脚部の可動範囲はこんな感じです、足首は多少ですが引き出すことができます

■土星エンジン
素組み ヅダ(1/144HGUC)素組み ヅダ(1/144HGUC)
背部の土星エンジンとブースターは自在に角度を変えることができます

■ザク・マシンガン
素組み ヅダ(1/144HGUC)
ザク・マシンガンは専用の持ち手で装備します

素組み ヅダ(1/144HGUC)
グリップ部分が可動するので両手もちも可能です

素組み ヅダ(1/144HGUC)
ザク・マシンガンは弾装をはずして脚部に装備することが可能です

弾装は腰部に装備できますが、これはザク・マシンガンに取り付けてあったものとは別のものです
ザク・マシンガンの弾装は腰部には装備できません

■シールド
素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
シールドは肩の部分で背部から前面にまで180°程度展開することが可能です

素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
シールド裏の持ち手は展開させて持つことが可能です
表面のピックも展開可能です

■シュツルム・ファウスト
素組み ヅダ(1/144HGUC)
シュツルム・ファウストはシールド裏に装備可能です

素組み ヅダ(1/144HGUC)
もちろん手にも装備可能です

■ヒート・ホーク
素組み ヅダ(1/144HGUC)
ヒート・ホークは脚部に装備可能です

素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
肩の可動範囲が広いので大胆なアクションが可能です

■135mm対艦ライフル
素組み ヅダ(1/144HGUC)
キットの身長を超える長さを持つ対艦ライフルは迫力"大"ですよ(^^)

素組み ヅダ(1/144HGUC)
素組み ヅダ(1/144HGUC)
対艦ライフルは両手で構えるように装備します

素組み ヅダ(1/144HGUC)
対艦ライフルには地面に設置できるようなってます

素組み ヅダ(1/144HGUC)
地面に設置して撃つとこんな感じかな(^^;)

■フル装備
素組み ヅダ(1/144HGUC)
簡単に組めて装備が多いというイイ感じのキットですね
ただ、完成を目指すと迷彩とかマーキングシールの多さとか意外に時間がかかりそうです

自分的には2,3号機の頭部が好きなのでその方向で作ろうかな~
まだ迷彩など塗るかは考え中です(^^;)
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み ヅダ(1/144HGUC)←ギャン&ザクⅠ&ヅダ製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ヅダ)の記事
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)(2006-08-14 18:51)

購入 ヅダ(1/144HGUC)
購入 ヅダ(1/144HGUC)(2006-06-10 13:47)


Posted by いまっち at 13:28│Comments(5)ヅダ
この記事へのコメント
  ヅダのロングライフルは結構キテイマスネ! 肩の入ったポーズもほんとにカッコイー なんか1年戦争の機体でライン的にも、旧ザクになんか近いものがあっていい感じです。  今から新都に買いに行ってきます。
Posted by G.O.N at 2006年06月15日 15:06
このボディ・ラインは如何見てもリーオーです。ほんとうにあ(ry

接地させて構えると…
アサルトライフルを肩越しに構え、スナイピングしようとするナゾのイケメン
「ちょろいもんだぜ」を思い出しました。

とと様のとこに貼りましたが、HGUC用水転写デカールが発売されます。
やっとかよ、ってカンジです。
Posted by DOM at 2006年06月15日 16:23
どうも、こんばんわです。

稼動範囲広くて良いですね、ヅダって。なんか対艦ライフルはSEEDのやつにも似合いそうですね~バスターとかカラミティとかルナザクとかSフリとか(ぇっ?
なんかひとつ例外出てたけど気のせいですねw

う~ん・・・対艦ライフルのためだけにヅダ買うのはちょっとね~・・・だったらノワールかってPVを売って(マテマテ
サブグリップとかもあればよかったんですけどね~。イグルーみたこと無いからどういったものなのか詳細は知らないんですがww
Posted by 夕陽 at 2006年06月15日 21:10
型は古さを感じさせるが、中身は最新ギミック満載。
いいですねぇ。
来月の模型雑誌各社の作品が楽しみぃ。
Posted by YU-KI at 2006年06月15日 21:46
■コメントありがとうございます、G.O.Nさん

>ヅダのロングライフルは結構キテイマスネ!

コレはいいものですよ(笑)
いい装備がでました(^^)


■コメントありがとうございます、DOMさん

>このボディ・ラインは如何見てもリーオーです。ほんとうにあ(ry

おぉ、確かにリーオーににてますね、利用して作れるのでは・・・

>HGUC用水転写デカール

おぉ、発売されますか~楽しみですね(^^)


■コメントありがとうございます、夕陽

>対艦ライフル

重武装のSEED系はいけそうですよね、ストはダメそうですが(^^;)

>イグルーみたこと無い

イグルーはなかなかいいですよ~


■コメントありがとうございます、YU-KIさん

>型は古さを感じさせるが、中身は最新ギミック満載。

ですね、これ以降のキットにも期待大です(^^)
Posted by いまっち at 2006年06月21日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。