< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年06月06日

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)

はい、どもです(^_^)

オオワシアカツキガンダムが完成しました~
オオワシパックのみの塗装でしたのでもっと早くできたとは思うんですが~(^^;)

とりあえず見て行きましょうニコニコ

ORB-01
OOWASSHI AKATUKI GANDAM
オオワシアカツキガンダム

■全身前後
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
アカツキ本体はシラヌイアカツキガンダムと同じものを使いました
オオワシパックはシラヌイパックや本体と同じように金塗ってからクリアー系の重ね塗りをしました

ちょっと手を加えたこととして、アカツキ本体の右肩後ろ側に「暁」のデカールを追加しました
オオワシパックはデカールの「大鷲」がアクセントになっていてカッコイイですね☆

ガンガンポーズを付けていきます~(^_^)
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
首は延長してあります、首を伸ばしたほうがバランスがよくなってカッコイイですね(^^)

■オオワシパック展開
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
オオワシ装備なのでやはり空中でのポーズを撮らないとダメですよね~
ので、今回は前編スタンド仕様です(*キット自体にスタンドは付属しません~^^;)

■72D5式ビームライフル "ヒャクライ"
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
ライフルはスコープ部分を塗装したのみです

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
オオワシパックは装備すると肩の部分にまでパーツがきているので肩の可動範囲が狭くなりますね
肩を斜めに入れての射撃ポーズは撮りにくいです

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
銃剣モードにもできます、ただやっぱりポーズが難しいな~(^^;)

■試作71式防盾
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
盾は白い部分はシルバーで塗装、大きくて迫力があります

■73J2式試作双刀型ビームサーベル
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
左腰にマウントしてあります、ビーム刃はクリアーピンクで付属するので塗装の必要なしです

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
サーベルは大きく長いので迫力がありますが、ナギナタ型ではちょっとポーズがつけにくいかな~

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
サーベルは二本に分かれたものが別に付属

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
自分としては二本に別れた状態が好きですね

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
二本のほうがポーズにバリエーションがでますよ~

■73F式改 高エネルギービーム砲
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
砲身などは金ですが、グリップは黒にしました
砲身を引き出すことでグリップが出てくるギミックを搭載してます

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
背部からの展開式で脇下に構えるようにします

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
フルバーストのようなポーズをとることも可能です

完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
グリップはもちろん握れますよ~、でもちょっと窮屈な印象ですね
盾やらライフルやらは装備ができないです

■オオワシパック
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
オオワシパックは着脱可能です
飛行形態をとらせることも出来ますが、スタンド等で飾るようなことはできません
写真はのっけてるだけです(^^;)

■シラヌイ&オオワシ
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
これでアカツキの装備「シラヌイ」「オオワシ」の両パックが揃いました(^^)
自由に選んで飾りましょう~♪

■最後に
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)
メッキ剥がしは大変ですが、その価値はあったと思います~(^_^)g

さて、オオワシアカツキガンダムでした~
オオワシアカツキガンダムは全身金メッキで構成されたキットでちょっと値段がはります

キット自体はシラヌイと同じでカッコイイですね
オオワシパックは変形できたり、砲身の伸縮ギミックがあってイイ感じです

ビーム刃がクリアーピンクで付属してくれるのは嬉しいのですが・・・
大気圏内装備で飛行状態を再現したいのにースタンドが付属しない(ーー;)

値段が値段なのでスタンドなどもキッチリ付けてくれないと満足にはいたらないですね
まぁ、他のキットのものを持ってる人は問題ないですが・・・持ってない人は? 磐梯山~

まぁ、キット自体は自分的にはシラヌイよりはカッコよさで上でオススメですよ☆
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成 オオワシアカツキガンダム改修Ver.(1/144HG)←ギャン&ザクⅠ製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(オオワシアカツキ)の記事

Posted by いまっち at 22:25│Comments(6)オオワシアカツキ
この記事へのコメント
 なかなか渋いゴールドに仕上がっていますね。 わたっしもエアブラシ欲しいですダブルアクションのガンタイプ。
 ベースは、不知火を買ったら大鷲ユニットも買うんだろ!見たいので密かされている感じです。
 そうさ、買うよ買ってやるよ~ばかばかーー
 ストックやジャンクがだんだん増えていくのですねフォオ~
Posted by G.O.N at 2006年06月07日 07:20
お疲れ様でした、議長。
ギャン組んで、バカツキ完成させて…議長のペースはバケモノですか?!

合わせ目が消えてないのとか、パーティングラオンが消えていないのとかが少々残念ですが、
落ち着いた金色はやはり(・∀・)イイ!!ですね。

そろそろわたしもイロイロと積みたくなってきた(ぇ
旧ザクとか、ズダとか、MGザクIIとか、黒とか伝説とか。
ノワルの小型アンカーが掌から射出というのをつい最近知ったのって、
わたしくらいのもんでしょうなぁ…(´・ω・`)ショボーン
Posted by DOM at 2006年06月07日 13:44
 いいですね~、オオワシ。個人的に高機動型装備みたいのが好きなんで、オオワシの方がかっこいい気がします。あ~、あとビームサーベルも、ナギ型より二刀流のほうが好きかな。
Posted by ぱぱぱ at 2006年06月07日 21:03
■コメントありがとうございます、G.O.Nさん

>エアブラシ

エアブラシですか~自分も使ってはみたい
自分はずっと筆塗りしてます(^^;)

>ベース

上手くのせられえて買っちゃいますよね
不知火も大鷲も~


■コメントありがとうございます、DOMさん

>ペース

ちょっと上がってきてますね、安心感からきてるかもしれません(笑)

>合わせ目

もう少し頑張るべきでした~(^^;)

>ノワルの小型アンカー

えっ!!
掌からでるんですか・・・知らなかった( ̄□ ̄!)
デスティニーとカブってますね、連合のくせに~


■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>オオワシの方がかっこいい気がします。

オオワシのほうがイイ感じですよね~自分も好きです

>ナギ型より二刀流のほうが好きかな。

二刀流のほうがカッコいいですよね、ポーズも付けやすいです
Posted by いまっち at 2006年06月08日 00:23
今晩は、初めまして。秋水と申します。
管理人様の作った暁に惚れました・・・
そこでできればなのですが詳しいメッキ剥がしや
塗装に使ったものなど教えていただきたいのですが・・・
シラヌイの方に少し説明があったのですがそれより
もう少し詳しく教えていただきたいのですが・・・
もしよろしかったらお教えくださいませ。
それでは影ながら応援しています!!
それでは失礼致します。
Posted by 秋水 at 2006年06月23日 21:47
■コメントありがとうそざいます、秋水さん

>メッキ剥がし

わかりました、使ったものを全部載せるようします
別記事にて上げるのでしばしお待ちをm(_ _)m
Posted by いまっち at 2006年06月24日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。