< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年05月21日

素組み 1/100インフィニットジャスティス

はい、どもです(^_^)

素組みだけは一気にやってしましました~
素組みなのに画像が多くなってしまいましたが、とりあえず見ていきましょう(^^)

ZGMF-X19A ∞ JUSTICE GUNDAM
インフィニットジャスティスガンダム(1/100)

■全身前後
素組み 1/100インフィニットジャスティス
素組み 1/100インフィニットジャスティス
頭が小さく、脚部が長いスタイルになってますね
頭は小さくても特に違和感はないのです、ただ脚部は細く長いのでちょっと長すぎな印象が(^^;)

色分けは本体などはほとんど出来てますし、シールでも補ってあります
武装の色が足りないですね~

いろいろポーズを付けながら見ていってみましょう☆
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■斜めから
素組み 1/100インフィニットジャスティス
斜めからみると脚部の長さなどはあまり気にならないですね、カッコいいです(^^)

■アップ
素組み 1/100インフィニットジャスティス
顔はとてもシャープな印象です、頭は小さくツノが長いのでカッコいい感じです
長いセンサー部のシールは青いラインだけでなくその周りも覆う感じのシールだったので
センサー部の細長い青い部分だけ切り出して貼っています

■MA-M1911 高エネルギービームライフル
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ビームライフルはシールでも補っていないので要塗装ですね

素組み 1/100インフィニットジャスティス
腕部分が新二重関節を採用しているのでコレくらいは曲がります

素組み 1/100インフィニットジャスティス
スコープ部分は可動します、ライフルは腰部後ろにマウント可能です

■MX2002 ビームキャリーシールド
素組み 1/100インフィニットジャスティス
シールドは結構大きいものになってます
1/144HGでは再現されていない武装も各所に盛り込まれてます、紹介は後半に

■MA-M02G シュペールラケルタ
素組み 1/100インフィニットジャスティス
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ビームサーベルは腰部に二本装備されてます
かなりサーベル自体がかなり大きいものになってます

■ファトゥム00展開
素組み 1/100インフィニットジャスティス
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ファトゥム00を展開させるとスタンドなしでの自立はかなり困難ですね
要スタンドといったところです、初回特典のスタンドがなくても今までの1/100シリーズのものか
MGウイングガンダムゼロのスタンドと同じものなのでそちらから流用してもいいかと思います

■MA-6J ハイパーフォルティス ビーム砲
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ビーム砲は自由に角度を変えることが出来ます、ウイングも若干ですが角度をつけることができます

■MR-Q17X グリフォン2 ビームブレイド
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ウイング部分はもちろんビーム刃を取り付けることが出来ます

■MA-M1911 高エネルギービームライフル
素組み 1/100インフィニットジャスティス
左手のみ平手が付属してます

■MA-M02G シュペールラケルタ
素組み 1/100インフィニットジャスティス
連結状態のものは個別のものとは別に付属してます

■MX2002 ビームキャリーシールド
素組み 1/100インフィニットジャスティス
シールドはもちろんビームシールドを差し替え展開可能です

■RQM55 シャイニングエッジビームブーメラン
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ブーメランはシールドに取り付けたままでもビーム刃を展開可能です

素組み 1/100インフィニットジャスティス
ブーメランは本体自体が大きいのに、ビーム刃も大きいので迫力があります

素組み 1/100インフィニットジャスティス
曲げないとサーベルのようにも構えることができます

■グラップルスティンガー
素組み 1/100インフィニットジャスティス
グラップスティンガーはシールドからはずし
別パーツをシールド、スティンガー両方につけてリード線で繋いで再現してます

■MR-Q15A グリフォン ビームブレイド
素組み 1/100インフィニットジャスティス
脚部のビーム刃ももちろんありますがー
ちょっと不満かな、足の先を伸ばした状態でも展開できるような形にして欲しかったですね(^^;)

■インフィニットジャスティス素体
素組み 1/100インフィニットジャスティス
素組み 1/100インフィニットジャスティス
素体状態にすると脚部の細さが目立つ感じがしますね

■ファトゥム00
素組み 1/100インフィニットジャスティス
素組み 1/100インフィニットジャスティス
ファトゥム00ですが取り外すとスタンドにも対応してないので飾りようがないですね(^^;)

素組み 1/100インフィニットジャスティス
素組み 1/100インフィニットジャスティス
一応ファトゥム00には掴まる取っ手が付いているので一応このポーズを取らせてみました
でも、ファトゥム00を手で支えてる状態です(^^;)

ファトゥム00を飾れるスタンドがないのにこの状態が再現できますって説明書に書いても意味が・・・

素組み 1/100インフィニットジャスティス
上にも乗る事ができます、ただ乗るだけですが(^^;)

■最後に
素組み 1/100インフィニットジャスティス
色分けは結構出来ているので細かい部分を頑張って完成を目指します
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み 1/100インフィニットジャスティス←インフィニットジャスティスの製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(1/100 ∞ジャスティス)の記事

この記事へのトラックバック
GUNDAM Explanation II http://www.ne.jp/a...
モビルスーツデータリンク【シャア専用 ガンダム・サーガ 情報館】at 2006年05月23日 00:19
→その1→その2→その3
 一番の鬼門の大腿部工作でござる。
 太腿の天面を、ボールジョイント受けのリブと平行になるように若干斜めに削ったあと、パーツの内側をおもむろに削
1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティス 無塗装改修日誌その4:大腿部延長【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2006年05月23日 08:59
この記事へのコメント
 確かに長いような気がしますね、すねの辺りで2ミリ~3ミリくらい短くするといい感じのような気が…
 全体的には、かなりイイ出来なんではないでしょうか。
Posted by G.O.N at 2006年05月21日 15:09
 シュペールラケルタ、シャイニングエッジビームブーメラン、
グラップルスティンガー、グリフォン ビームブレイド、ファトゥム00、近距離武器の数が、えらいことになってますね。こりゃ、シンも勝てないはずだ、、、、(武器が壊しtも、壊しても出てくる)。(;一_一)
 個人的には、ブーメラン+シールドがお気に入りデス。やっぱかっこいいな~、ジャスティス!!
 
Posted by ぱぱぱ at 2006年05月21日 19:24
アレンジが利きすぎて、並べられる種死1/100がないですね(ザクしかねーけど)。
重田監修の割には、重田のニオイが何処にもしません。
脚部が長すぎに感じられるのは、足首関節が、必要以上に露出している所為だと思います。
そして、一向に改善されない箱組み肘関節……。
ここ、ちょっとディテール入れるだけで随分違うのに。ノズル周りとかサイドアーマーとか、必要以上にディテール入っているのに、ここには決して入れないBANDAI、萌え。

全体としてバランスはワルイのですが…ディスプレイするとそうでもない。コイツに限れば、素立ちが全く似合わないということですね。
ま、出てくれただけでもおkってところでしょうか。

>ファトゥム
HGUC Zのシールドみたいに、どこかの溝にマトリクス・ディスプレイがはまりませんかねぇ…
乗っている画像は…シュールだ。
Posted by DOM at 2006年05月22日 09:20
カンタン改造。ジャンクパーツで肩をBJにしてみましょう。少し長くなりますが。

①:インスト1<2>で、C①パーツにPC-Cをはめる工程を省く。
②:PC123プラス(HGについてるヤツね)のPC-C(足首BJ)を、インジャのボディにはめ込む。そういう設計にしたのかと思うほど、ぴったりとはまる。
③:HG系の足首関節から、軸が残るようにBJ部を切断し、軸周りを整形。
④:I④パーツの肩軸を1/3程度切断。これが長すぎると、常に軸が出ていて見映えが悪いです。
⑤:接続するためにI④パーツに3mmドリルで穴を開け、BJを仮組み。はめにくかったら、BJ側の軸を削ってやってください。
⑥:瞬着で接着して、完成。
BJの可動+PCの可動でかなり動くようになります。

注意点は、やはり切断する軸の長さ。仮組みを何度もやって、好みの長さに調節してください。始めは、気持ち長めに切断するといいと思います。
長くなりすぎても、ボールを切り落とし、同じ作業をすればいいだけ。ただ、そうすると、もう一組の足首が犠牲になりますが。
あと、3mm径の穴を開けるのは、以外とシビアかも。中心をしっかりと決めてから、開口してください。

プラサポなんかの場合も、同じだと思います。
Posted by DOM at 2006年05月22日 09:43
インジャスはプロポーションもいいし作りやすかったので自分的にはけっこう満足できました!                  欠点といえば(自分的に考えて)ファトゥム01のシュペールラケルタとブレフィスラケルタが再現できてなかったところです。あとビームライフル・・・・あれどうにかならなかったのですか せめてシールはつけてほしかった・・・                 まぁこのキットはいいキットだと思うので次のレジェンドに期待したいと思います。 
Posted by VIA at 2006年05月22日 17:25
こんちは、参考にさせていただいてます。
実はここまで濃いと、圧倒される世代です。
Posted by akinori7 at 2006年05月23日 00:21
■コメントありがとうございます、G.O.Nさん

>すね

スネですか(^^;)
今回は改修なしで行くので自分は改修しない方向で~


■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>近距離武器の数

多いですよね、写真撮影も大変です(汗)


■コメントありがとうございます、DOMさん

>並べられる種死1/100がない

確かに(^^;)
他の機体とのプロポの差がありすぎですよね

>脚部

足首ですか、確かに大きいですね

>カンタン改造。

おぉ~流石ですね(^^)
自分は今回はできないかもですが、時間があれば・・・


■コメントありがとうございます、VIAさん

>欠点

色が足りないのはしょうがないかもですね、
塗装をがんばるしかないですね(^^)


■コメントありがとうございます、akinori7さん

これかもよろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by いまっち at 2006年05月25日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。