< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年04月15日

素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)

はい、どもです(^_^)

ガンダムMk-ⅡVer.2.0[ティターンズ]を素組みしましたよ~
早速見ていきましょう(^_^)v

TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT
RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ
ガンダムMk-ⅡVer.2.0[ティターンズカラー](1/100MG)

■全身前後
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
ガンダムMk-ⅡVer2.0[エゥーゴ]と同じ構成になってますが
シールドの黄色いシールがなかったりと若干仕様が違うようです

あとは、違うといえば腰が可動するようになっていることですね、これは後半に詳しく書きます
腰の可動についてはこの「ガンダムMk-ⅡVer.2.0[ティターンズ]」がでたことによって
このキット以降に発売される「ガンダムMk-ⅡVer2.0[エゥーゴ]」も
腰が可動するように改良されて発売されるそうです・・・
初期に買った人で動かしたい人は部品注文がいいかもです、まったくバンダイは~(ーー)

いろいろポーズを付けていきましょうびっくり!!
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
色が違うだけで凛々しく見てしまう感じがします(^^;)

■ビーム・ライフル
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
各武装も[エゥーゴ]とは色が違う仕様になってます

素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
可動が広いので両手持ちもラクラクですね☆

素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
ライフルはサイドアーマーにマウントすることができます

■シールド
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
シールドは伸縮自在です

■ハイパー・バズーカ
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
バズーカは砲身が濃紺になっていてなかなか印象的です
グリップが可動するので肩に担ぐのもラクラクできます

素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
脇下に挟んで構えることもできます

素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
バズーカは後ろにマウント可能、予備弾装もサイドアーマーにマウント可能です

■ビーム・サーベル
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
ビーム・サーベルは二本付属、ビーム刃も二つあるので両方展開可能です

■股関節可動
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
股関の軸が前面部に可動するので大胆なポージングが可能です

■腰部可動
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
まったく回転しなかった腰部は改善され、このように可動するようになってます

■腰部内部パーツ
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
左が改良前、右が改良後のものです

素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)
上部が回転するようになったため身体をひねることができるようになりました

MGは塗装箇所はすくないので結構ラクかも、がんばって製作します~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組みガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒](1/100MG)←次のメタス&Mk-ⅡVer.2.0[黒]製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社

この記事へのコメント
こんにちわ。 
僕はいま白mk-2作ってるんですが、やっぱり股間の前後稼動軸はへたりますか?
Posted by ふじ at 2006年04月15日 13:08
黒いガンダムキタ━━(゚∀゚)━━━!!!
おつかれさまです、議長。

精悍なカンジでいいですね~。
腰がこれだけ回転するのは大きいですね。何で最初からこれでリリースしなかったんだろう、、。

パーツが見たかったのでレビュー(人-)謝謝(-人)謝謝です。
Posted by とと at 2006年04月15日 15:42
パケ絵のカコヨサに惚れ惚れ。
パケ横の腰部の空々しい解説に萎え萎え。
次期ロットの白もこのタイプになるとのことに噴飯。
腰部は、黒の『売り』のためにわざと改修しなかったに10000ペリカ。

ニッパとプラ板があれば回転できるようにはなるんですけど…

シールドマウントはネモのものを使うと、腕部に密着したカタチになりますね。
ただ、魔窟の腕の方が若干幅広なので、切断し、延長する必要があります。
強度を持たせるため、真鍮線やパテで補強しながらやるとよいと思います。
Posted by DOM at 2006年04月16日 15:59
色が違うだけで、
かなり「いかつい」感じになりますねぇ。
腰の回転角度が意外と大きいのがビックリ。
Posted by YU-KI at 2006年04月17日 00:01
■コメントありがとうございます、ふじさん

>股間の前後稼動軸はへたりますか?

へたると思われます
これはDOMさんのアドバイスでティッシュのビニールなどを噛ませておくとよいと思います


■コメントありがとうございます、ととさん

>精悍なカンジでいいですね~。

色が違うと与えられる印象も変わりますね

>腰がこれだけ回転するのは大きいですね。
>何で最初からこれでリリースしなかったんだろう、、。

ホントにはじめから可動してればよかったのにと思います
やれるんならはじめからやって欲しかった・・・


■コメントありがとうございます、DOMさん

>パケ絵のカコヨサに惚れ惚れ。
>パケ横の腰部の空々しい解説に萎え萎え。

ホントにです! 腰部の解説が・・・(ー_ー;)

>次期ロットの白もこのタイプになるとのことに噴飯。

これは意味わかんないですよね
無料でパーツ交換しろって感じです( ̄□ ̄!)

>ニッパとプラ板があれば回転できるようにはなるんですけど…

う~ん、失敗してしまいそうで怖いですね

>シールドマウントはネモのもの

やっぱり、ちょっと腕と間が開きすぎですよね
アドバイスありがとうございます、でも改修はできないかもしれないです・・・
う~ん、どうしよう~


■コメントありがとうございます、YU-KIさんn

>色が違うだけで、
>かなり「いかつい」感じになりますねぇ。

色が与える印象ってものは凄いですよね

>腰の回転角度が意外と大きいのがビックリ。

そうなんです、意外に大きいのです
はじめから回ってれば言うことなかったんですが(^^;)
Posted by いまっち at 2006年04月19日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。