< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年02月07日

首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)

はい、どもです(^_^)

今回はDOMさんのアドバイス&Hobby Jpanに載っていた首の延長若葉マークを行ってみましたニコニコ
延長はそれ用のパーツが手元にないのでジャンクパーツを多用してどうにか伸ばしてみました(^^;)

そして、メッキを剥いだクロツキとして載せるのは
最後になりそうなので画像を大きめにしてアップしますぶーん

ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAM

シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)

■全身前後
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
首が長くなってますよ~(^^)
遠くからでは分かりにくいですかね(^^;)

首を中心に見てからポーズを付け、そして・・・キラキラ 
下ランキング降下中ダウンうわーん
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですよつば
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ右

■正面アップ
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
長く・・・なってますよね!
自分で延長したら長くなってるのかどうかわからなかったりするんですよね(^^;)

首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
斜めから見るとこんな感じになってます

首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
ジャンクパーツと接着剤でどうにかこうにか伸ばしてみました
まぁ、色が悪いですが塗れば大丈夫でしょう~音符オレンジ

■72D5式ビームライフル”ヒャクライ”
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
クロツキは渋いですね~

■試作71式防盾
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
盾の塗り分けはめんどくさそうだな~

■73J2式試作双刀型 ビームサーベル
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
サーベルもデザインが細かいので大変そうですね(^^;)

■シラヌイパック
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
今回はサーベル状態で展開してみました(^^)

■シラヌイアカツキガンダム(黒)&レジェンド
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
ラスボス二人みたいですね(笑)

首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
クロツキが登場してたら完全にラスボスでしたでしょうね(^^)

さて、シラヌイアカツキガンダムも塗りに入ろうかなと思います
ちなみに、明日にはドム/リックドムが完成しそうなのでアップできそうです
コメントレスは今日の夜に少しずつ・・・

ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在降下中ですびっくり!
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)←ドム/リックドム&シラヌイアカツキガンダム製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(シラヌイアカツキ)の記事

この記事へのコメント
ども、はじめまして。クロツキ・・・・かっこいい!
ぜひアニメにも出してほしかったです!
話は変わりますけど、U、CでHi・νガンダムでてほしい!
Posted by イージー at 2006年02月07日 20:57
お疲れ様です。

首の延長、いい感じですねぇ~(^o^)
コレだけで、見栄えが変わりますね。

レジェンドと、一緒に写ると
2機で、一対に見えます

塗装頑張ってください。
Posted by TP at 2006年02月08日 00:21
お疲れ様です。議長

アカツキを灰色にぬっても良いな…
と思ったのは自分だけかな?(笑

考えてみれば
今年は受験が終わるまでお年玉は封印→おわったら→軍事資金が入る
ので
アカツキ、
闇影
(アカツキヤスリがけスペシャル、ヤスリの入らない所に線金メッキ入り)、
ストライクMkー2
を、全部やってみたいと思います。

闇影は、今やっています。
Posted by G.R.T at 2006年02月08日 01:00
乙鰈、議長。テストは終わりますたか?

うんうん。いいカンジですな。
ジャンクは何を使ったかは分かりませんが、
1-1.2mmほどの延長といったところでしょうか。
これだけなのに、若干頭身が伸びたように感じられ、
バランスがよくなりますね。
あとはフェイス裏側を削ってれば、
もっとアゴを引いたポーズがつけられます。
アゴを引くというポージングは最近の流行ですがね。

まあ、SEEDガソダム定番工作(腿延長、腹延長、上腕延長)
をすれば、さらにカコヨクなると思いますが。

あ、あと、バックパックのエッジが歪んでいる様に見えますが、ちゃんと当て木つけてヤスリがけしてます?

>イージー様
貴方、スパロボから入ったクチですね、間違いない。
塗装しないと、あのグラデがかったファンネル再現は無理でし。カルトグラフのビュリホなデカールなんざ、BANDAIがつけてくれるわけねぇしな。
とゆーわけで、メ○リ○ンにいってハァハァしてね。

>G.R.T様
お年玉……。んなもん中学卒業と共に消えたなぁ。
バカツキ3体とは随分ブルジョワですね。
闇なんたらがメッキ剥がしたヤシなら、敢えて光沢プラを生かしたほうがいい思うがなぁ。
ゲート処理を丁寧にし、パーツ間の擦り合わせを入念にすれば、以外と合わせ目は消えちゃうもんです。
つーか、勉強汁!
Posted by DOM at 2006年02月08日 09:27
首の延長、イイカンジですね~。
キットのままだと動かなくて、ポーズ決めにくいんですよね~。

DOMさんも以前に仰ってましたが、肩や腿もボールジョイントなのに干渉して可動範囲が狭い気がしますし、、。
それでもこれだけポーズつけて撮影されるのはさすがです。
Posted by とと at 2006年02月08日 10:08
どもです!いいかんじですねw
ちょっと質問ですが塩素系の漂白剤ってうすめてつかうんですか?それとも原液のまんまつかうんですか?よろしければおしえてください!!
Posted by ウイルツ at 2006年02月08日 12:53
あともうひとつ質問です 薄め液に何分ぐらいつけるのがベストですか?おしえてください!!
Posted by ウイルツ at 2006年02月08日 13:46
ニオイが気にならないのなら、
漂白剤は原液でもかまわない。

薄め液はある程度色が付いたら落ちにくくなるので、
一回くらい交換したほうがいいと思う。

ランナーも同じものなんだから、薄め液は何分か、漂白剤の原液はNGかなんて、自分で試してみるのが吉ですよ。
Posted by DOM at 2006年02月08日 16:01
首延長お疲れ様です。クロツキもこれで最後ですか~ しっかり塗装してアカツキにしてやってくださいね。

質問ですが首延長の方法詳しく教えて欲しいです。あとアカツキの色違いのメッキはいまっちさんどうするつもりでしょうか?
できれば教えてください。
Posted by グー at 2006年02月08日 18:01
あの-、皆さんにぎやかですねー話は変わりますが、機動戦士ガンダムシードデスティニーで連合VSザフトⅡが出るらしいですよ―
Posted by きら at 2006年02月08日 19:17
■コメントありがとうございます、イージーさん

>クロツキ・・・・かっこいい!
>ぜひアニメにも出してほしかったです!

ミネルバの主砲を受けた後はコレになって欲しかったです

>U、CでHi・νガンダムでてほしい!

U、CとはHGUC? クライマックスU.C.?

HGUCならなかなか難しいでしょうね~

クライマックスU.C.ならMSV関連はどうなんでしょうね?
どうせならナイチンゲールも出してほしいものです(^^;)


■コメントありがとうございます、TPさん

>首の延長、いい感じですねぇ~(^o^)
>コレだけで、見栄えが変わりますね。

どうにか、出来ました(^^;)
ジャンクだらけでどうなるか不安でした~

>塗装頑張ってください。

ヤタノカガミをどうにか再現したいです(><)
頑張ります~
Posted by いまっち at 2006年02月08日 21:38
■コメントありがとうございます、G.R.Tさん

>アカツキを灰色にぬっても良いな…と思ったのは自分だけかな?(笑

レジェンド化しますね、正にラスボス(^^)

>アカツキ、闇影(アカツキヤスリがけスペシャル、ヤスリの入らない所に線金メッキ入り)、
>ストライクMkー2を、全部やってみたいと思います。

そ、それは~大変ですね(^^;)
頑張ってください~!!


■コメントありがとうございます、DOMさん

>乙鰈、議長。テストは終わりますたか?

実はまだなんです(ーー;)

>まあ、SEEDガソダム定番工作(腿延長、腹延長、上腕延長)
をすれば、さらにカコヨクなると思いますが。

確かにそうですね
しかし、そこまで自分には力がないかも・・・
この状態から完成にもっていこうと思います

>あ、あと、バックパックのエッジが歪んでいる様に見えますが、ちゃんと当て木つけてヤスリがけしてます?

こ、これは・・・ミスです・・・
当て木せずにやってしまったせいです~やっちゃった(^^;)
Posted by いまっち at 2006年02月08日 21:47
■コメントありがとうございます、ととさん

>首の延長、イイカンジですね~。
>キットのままだと動かなくて、ポーズ決めにくいんですよね。

キットのままだと動かないですよね(^^;)
首が埋まった感じになってますもんね

>DOMさんも以前に仰ってましたが、肩や腿もボールジョイントなのに干渉して可動範囲が狭い気がしますし、、。
>それでもこれだけポーズつけて撮影されるのはさすがです。

そうですね、意外と動かせるものの干渉してしまうのは残念です
ポーズはまだまだですよ(^^;) 完成したらもっとうまくとりたいです


■コメントありがとうございます、ウイルツさん

>塩素系の漂白剤ってうすめてつかうんですか?
>それとも原液のまんまつかうんですか?

自分は原液でやりました
DOMさんの仰るように臭いがキツイので好みですね
時間をかければ剥がれていくはずですよ
自分は蓋付きのものに入れたので臭いは回避しました

>薄め液に何分ぐらいつけるのがベストですか?おしえてください!!

何分かは正確にはわからないですね(^^;)
色が剥げて銀メッキになるので見極めは自分でやるのがいいかと思います
DOMさんお仰るとおりランナーで試すのがホントにいいと思います
Posted by いまっち at 2006年02月08日 21:58
■コメントありがとうございます、グーさん

>クロツキもこれで最後ですか~ 
>しっかり塗装してアカツキにしてやってくださいね。

頑張ります~、ヤタノカガミが綺麗になるといいなと思ってます

>質問ですが首延長の方法詳しく教えて欲しいです。

これは、ちょっと無理かもしれないです(^^;)
ほんとにジャンクパーツ類から探しだして組んだので説明できないかも

>あとアカツキの色違いのメッキはいまっちさんどうするつもりでしょうか?

金の上にクリアーイエロー&クリアーオレンジを塗っていこうで思っているので
クリアー系の分量でどうにかメッキ違いを出したいと思います


■コメントありがとうございます、きらさん

>機動戦士ガンダムシードデスティニーで連合VSザフトⅡが出るらしいですよ―

らしいですね、6月にはACで発売、7月には全国的に出回るみたいですね
デスティニーの機体は全部使えるみたいでPS2で早く発売して欲しいものです
Posted by いまっち at 2006年02月08日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。