< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年01月31日

素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)

はい、どもです(^_^)

今回はドム/リックドムのコンパチさんを素組みしました~ニコニコ
素組みなのでドムリックドムをまとめて載せます
完成時にはドムリックドムを別々にやろうと思います(^_^)b

では、見て行きましょう~音符オレンジ

PRINCIPALITY OF ZEON
FORCE MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT

MS-09 DOM/ドム

■全身前後
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
ドッシリとしたプロポーションで重厚感があります(^^)
色分けはほとんど完璧ですね☆

いろいろ見て行きましょう~赤ハイビスカス
下ランキング降下中ダウンガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ右

■モノアイ
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
モノアイカバーはクリアーパーツで形成
中のモノアイは上下左右に動かすことが出来ます、いろんな表情を付けられていいですね☆

■ジャイアント・バズ
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
結構大きくて迫力があります
前のグリップが可動するので両手で構えることもできます(^^)v

■ホバー移動~
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
ホバー移動してる感じでブーン
もっと体勢を低くしないといけなかったかな(^^;)

■ヒート・サーベル
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
左手のみ平手が付属してます、大きく開いた平手はポーズが決まっていいです
ヒート・サーベルは黄色いパーツでしっかり色分けされてます、折らないように気をつけないと(^^;)

■次は~
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
ドムはここまでです、次はリックドムです~

PRINCIPALITY OF ZEON
FORCE MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT

MS-09R RICK-DOM/リックドム

■全身前後
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
コンパチキットということで換装部分はバーニア部分、バックアーマーの形状、足裏です
足裏は次の画像に~

■足裏
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)右素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
左がドムです、中心にホバーがありますね
右がリックドムです、バーニア中心に構成されてます

■ビーム・バズーカ
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
かなり大きいです(^^)
とても迫力が有る装備ですし、カッコイイですね~キラキラ 

■砲口
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
砲口内部までつくり込んであるのが素晴しいな~(^^)

■SEED共通ディスプレイスタンドを~
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
ドム/リックドムのコンパチキットには腰部下にポリキャップが仕込んであるので
SEED共通ディスプレイスタンドを使用できます、リックドムのときに使用するといいでしょうね☆

■スタンドを使えば・・・
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
ドムとリックドムの足裏の違いを見ることができます
リックドムにするときはちゃんと変えてあげましょうね~(^^;)

■ヒート・サーベル
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
ヒート・サーベルを抜いて正面からみるとドムとリックドムの違いがわからない(^^;)

■最後にポーズ
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)
左手でもバズーカの握り手が付いてればダブルで持てたのにな~

さて、ドム/リックドムは色分けもいいし結構すぐに完成しそうですね(^_^)b
がんばっていきます~♪

コメントレスが遅れております、すいません、今日の夜にはm(_ _)m
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在降下中です\(>_<)/
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
素組み ドム/リックドム[コンパチ](1/144 HGUC)←ドム/リック・ドム製作&ニルヴァーシュSpec2のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ドム/リックドム)の記事

Posted by いまっち at 13:06│Comments(9)ドム/リックドム
この記事へのトラックバック
午前中に沼津駅伝の様子をのぞきに愛鷹競技場へ。
走っている選手達を見るとうらやましくなってくるでありますTT
次回は半年くらい前からメンバーを決めておくであります!
 
...
トリプルドムの続きであります【ケロロン的生活】at 2006年02月02日 06:00
ジオン公国(ジオンこうこく, Principality of Zeon)




公国軍の編成

総帥ギレン・ザビが総司令官を務める。
また担当分野に分けて主に3つの軍が存在する。


宇宙攻撃軍:
ドズル・...
機動戦士ガンダム@ジオン公国~軍~残党まで(4)【機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!】at 2006年08月04日 06:08
この記事へのコメント
素組みお疲れ様です~!

モノアイ可動、バズのグリップ可動、合わせ目の出ない
パーツ分割、表情豊かな平手等、現在の技術の
粋を集めた好キットですね

私たちオッサン世代は武装と言えば、ジャイアントバズと
ヒートサーベルなんですけど、ビームバズーカも定番武装
なんですね
これって、元々赤いロリ○ン専用ドムの装備でしたっけ?
(うろ覚え・・・)

完成期待してます!
Posted by エゾ at 2006年01月31日 17:47
はじめまして
ドムとリックドムの足の裏はファンがついてる方がドムだと思うんですけど気のせいですかねぇ
Posted by シルバ at 2006年01月31日 17:55
1/144でこそ、このディテールでいいんだよな、ビームバズ。
MGはディテール不足でノッペリしすぎ。
と、いいつつ、メサを見ながら、ビームバズのデティールをうpしています。
まあ、オサーンなわたしは、ドム=ジャイアント・バズですが。
横にジム置いてみたけど……勝てそうにないな。
ランナー配置を考えると、大佐ドムはザクマシンガンが追加でしょうか?

>正面から見ると違いが分からない
そもそも、劇中で、異なる描写がありませんからね。脚底がファンとか、バーニアでかくなったとか、スカートの丈伸びたとか。
Posted by DOM at 2006年01月31日 18:35
ドムの足裏がMGを超したようですよ!見比べてみるとホバーの作りがちょっとだけHGUC勝ってます。ホビ-サーチの方でMG見れますよ。

HGUCもついにMGを超えましたね(部分的に
これからも期待していきたいです。

Zver2・0のあとだから軽~く組めそうです。製作頑張ってください。
Posted by グー at 2006年01月31日 19:26
■コメントありがとうございます、エゾさん

>現在の技術の粋を集めた好キットですね

そう思います(^^)
シンプルな見た目からはわからない技術が凝縮されてます


>これって、元々赤いロリ○ン専用ドムの装備でしたっけ?
(うろ覚え・・・)

そうです、アノ人の装備です(^^;)

>完成期待してます!

色分けがいいので簡単そうです、頑張ります(^^)


■コメントありがとうございます、シルバさん

>ドムとリックドムの足の裏

説明文が間違ってました、修正しました
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
Posted by いまっち at 2006年01月31日 20:09
■コメントありがとうございます、DOMさん

>1/144でこそ、このディテールでいいんだよな、ビームバズ。
>MGはディテール不足でノッペリしすぎ。

そうなんですか、MGドムは未製作なのでわからなかったです
HGUCのビーム・バズはいい感じですよね

>メサを見ながら、ビームバズのデティールをうpしています。

おぉ~、さすがDOMさん(^^)
がんばってくださいね☆

>横にジム置いてみたけど……勝てそうにないな。

迫力たっぷりのドムですからね、バズもデカイし・・・

>ランナー配置を考えると、大佐ドムはザクマシンガンが追加でしょうか?

ザクマシンンガン付きは期待ですね☆


■コメントありがとうございます、グーさん

>ドムの足裏がMGを超したようですよ!

マジすか!?
確認・・・・・・・・たしかに! 完全に追いつき越したかも~
HGUCの進化は止まりませんね☆

>製作頑張ってください。

塗装も簡単そうなんで頑張ります~(^^)
Posted by いまっち at 2006年01月31日 20:21
こちらで作っているのはトリプルドムセットですが、ドム部分は同じということでトラックバックさせていただいたであります。

リックドムもいいでありますね~
特にビームバズーカが魅力的であります^^
Posted by ケロロン at 2006年02月02日 05:59
■コメント&TBありがとうございます、ケロロンさん

>特にビームバズーカが魅力的であります^^

大きくて迫力があっていいですよ(^^)
各部のモールドもいい感じです
Posted by いまっち at 2006年02月02日 12:15
ガンプラ検索しているうちに、ここに迷い込んできてしまいました。
ドムいいですよね。
この足の太さがたまらない!
自分も今リックドムを製作中です。
(まだまだ時間かかりそうですが・・・・)
ドムは陸上専用機なのでちゃんとホバーが付いてるんですね!
今度はドムも作ってくらべてみたいとおもいます。
Posted by キャナ at 2006年09月21日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。