< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年12月27日

機体詳細 ガブスレイ

■E.F.S.F.PROTOTYPE TRANSFORMABLE MOBILE SUIT RX-110 GABTHLEY
機体詳細 ガブスレイ

■背景
ガブスレイは、TVシリーズ「機動戦士Zガンダム」および
劇場版「機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-」に登場する可変MSである。

U.C.0087年9月。
最大規模にジオン残党であるアクシズが地球圏に向かっていた。
共闘の道を探るべく、エゥーゴはアーガマにアクシズとの接触を命じる。
その途上、アーガマ隊を追うティターンズのアレキサンドリア艦隊が攻撃を仕掛けてきた。
「いたッ、よくも逃げずに!!」
ヤザン率いるMS部隊がアーガマと僚艦のラーディッシュに襲い掛かる。

迎撃のため、カミーユのZガンダムをはじめとするすべてのMSが出撃。
その隙を衝いて、隕石に身を潜めていたジェリドとマウアーのガブスレイがアーガマを奇襲。
「終わりだな、アーガマ!!」
そこに危機を察知したZガンダムが駆けつける。
ジェリドは快哉を叫んだ。
「やっぱりツキは俺の方に傾いたな!」「まだだっ」
激しく切り結ぶZとガブスレイ。
互いのビームが交錯し、
その衝撃をモロに喰らったジェリドのガブスレイは一瞬フリーズしてしまう。

カミーユのが容赦なくガブスレイを撃つ。
「ぬぅあああっ!!」

と、そのビームの前にマウアーのガブスレイが立ちはだかる。
「自分の身体を盾にするのか!?」
「お、おい、マウアー!?」 「護ってみせるって、言ったろ? ジェリド・・・」

マウアーのガブスレイは閃光と共に四散した。
「マウアーッ!!」
絶叫を上げ、ジェリドはZい突進する。
「なんでお前はいつもォォーッ!!!」
その猛然たる気迫はカミーユを圧倒する。

■■SPEC スペック
型式番号 : RX-110
全高 : 18.5m
本体重量 : 32.6t
全備重量 : 56.2t
ジェネレーター出力 : 1800kw
装甲材質 : ガンダニウム合金
武装 : フェダーイン・ライフル
      肩部メガ粒子砲      
      ビーム・サーベル
      頭部バルカン

各武装詳細は続きに☆
ランキング降下中ダウンガ-ン
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

■フェダーイン・ライフル
機体詳細 ガブスレイ
機体詳細 ガブスレイ
スーパーガンダムのロングビーム・ライフルに匹敵する威力を持つ。
「フェダーイン」はアラビア語で"戦士、闘士"の意味。
MA形態時には腰部の専用ラッチにマウントされる。
後部のエミッターからビーム刃を生成し、銃剣としても使用できる。

■ビーム・サーベル
機体詳細 ガブスレイ
標準的な威力を持つビーム・サーベル。
ソデ部分のアーマー内に2本づつ、計4本収納されている。

■肩部メガ粒子砲
機体詳細 ガブスレイ
広範囲の標的を狙撃可能なほか、突撃時の正面突破にも有効に機能する。
また、近接戦闘時に組み付いた標的に対してのゼロ距離射撃も可能。

■中間形態
機体詳細 ガブスレイ

■MA形態
機体詳細 ガブスレイ

人気ブログランキング現在降下中です\(>_<)/
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
機体詳細 ガブスレイ←降下中~お願いしますm(_ _)m
[関連記事]
*購入 ガブスレイ(1/144HGUC)
*半素組み ガブスレイ(1/144HGUC)
*素組み ガブスレイ(1/144HGUC)
*スミ入れ ガブスレイ(1/144 HGUC)
*完成 ガブスレイ(1/144 HGUC)





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(機体詳細HGUC)の記事
機体詳細 ドム
機体詳細 ドム(2006-02-27 12:05)

機体詳細 ジ・オ
機体詳細 ジ・オ(2005-11-21 00:00)

機体詳細 Zガンダム
機体詳細 Zガンダム(2005-11-16 19:11)


Posted by いまっち at 10:40│Comments(3)機体詳細HGUC
この記事へのコメント
かっこいいガブス!
フェンダ—インで戦艦を一発撃沈
(片メガでしたっけ?)
個人的にはMkー2の改良がバ−ザムって
友達が言っていたのだがしんじられん。。。
ティタ−ンズは力だー!
Posted by ゲストハウス アムリタ(スタッフ)ガンダム好き! at 2005年12月27日 18:11
ガブスレイ、かっこいいでありますね~^^
変形形態がやたら鳥チックなところもいいであります♪

そういえば100満ボルトのチラシで安かったような…
買いたくなってしまうであります^^;
Posted by ケロロン at 2005年12月27日 18:53
■コメントありがとうございます、ゲストハウス アムリタ(スタッフ)ガンダム好き!さん

>フェンダ—インで戦艦を一発撃沈
>(片メガでしたっけ?)

フェダーインのほうが威力があるのでフェダーインでは~
自分も記憶があいまいです(^^;)

>個人的にはMkー2の改良がバ−ザムって
>友達が言っていたのだがしんじられん。。。

バーザムもなかなかいいですよね、キットで出して欲しいものです


■コメントありがとうございます、ケロロンさん

>変形形態がやたら鳥チックなところもいいであります♪

クローの部分がその印象を強めるんでしょうね~

>買いたくなってしまうであります^^;

ぜひ、作ってみてくださいね~(^^)
Posted by いまっち at 2005年12月29日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。