< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年12月16日

素組み アッシマー(1/144HGUC)

は~い、どもです(^_^)

やはり、ガブスレイなどなど発売日(17日)の様子・・・明日ゲットします\(>_<)b

ので、今回は在庫素組み二回目!!

E.F.F PROTOTUPE TRANSFORMABLE MOBILE ARMOR
NRX-044 ASSHIMAR

■全身前後
素組み アッシマー(1/144HGUC)
素組み アッシマー(1/144HGUC)
大まかな色分けは出来てますね(^^)
細かい部分、バーニア内部などはもちろん用塗装ですね☆
フェイス部分のモノアイカバーはクリアーパーツで構成されてます
上半身がデカく、マッシブな感じですね、アッシマーらしい特異な形状でイイ感じです

↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

■ビーム・ライフル
素組み アッシマー(1/144HGUC)
かなり大きいビーム・ライフルが装備されてます、専用手首も付属です
ポーズを付けたいところですが、
脚がほとんど開かないし、肩も干渉する部分があり上までは上げられません(^^;)

■マトリクス・ディスプレイ
素組み アッシマー(1/144HGUC)
可動の狭さをカバーしつつ、様々なポーズを付けるの役立つ台座が付属してます
アッシマーはこれをつかって飾りましょう~

素組み アッシマー(1/144HGUC)
ちなみに、台座裏には余剰パーツを取り付けられます

■ビーム・ライフル&マトリクス・ディスプレイ
素組み アッシマー(1/144HGUC)
素組み アッシマー(1/144HGUC)
台座の使用で、アクション性が増しますね(^^)
空戦のイメージで様々なポーズをつけることが可能です

■MA形態
素組み アッシマー(1/144HGUC)
アッシマーといえばMS形態ですね(^_^)
1/144HGUCは完全変形可能です、ちなみに左手は通常の手首に変えてあります
差し替えなしの完全変形がこのキットの売りですね!

素組み アッシマー(1/144HGUC)
上からみるときっちりと丸い形状になってます、すごいですね
手首なんかもキッチリ収納されます

素組み アッシマー(1/144HGUC)
後ろからみると、バーニアが多いですね
足の裏にもバーニアがあり、色分けがちゃんとされてるのがうれしいですね

素組み アッシマー(1/144HGUC)
ビーム・ライフルなしでももちろん飾れます
しかし、この形態では武装が一つもないですね(^^;)

■ガウォーク形態(違ッ
素組み アッシマー(1/144HGUC)
素組み アッシマー(1/144HGUC)
こんな形態にも変形可能です~
ビーム・ライフル装備はちょっとおかしいか・・・見た目が(笑)

■最後に~♪
素組み アッシマー(1/144HGUC)
同じ時代に生きたティターンズ陣営の機体を並べてみました
接点がないだろう二機ということで、異色の組み合わせですね(^^;)
アッシマーはMA形態でヘイズル改より小さくなります、完全変形でこの小ささはスバラシイですね

明日はガブたちゲットしたいな~いや!ゲットします(^^)

では、今日はこの辺で、ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
素組み アッシマー(1/144HGUC)




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(アッシマー)の記事

Posted by いまっち at 19:04│Comments(4)アッシマー
この記事へのコメント
いや~ガブスレイを買えると思っていったら明日だったので空振りしましたよ
少しぐらい早く並べてくれても良いじゃん!と思い明日につなぎます。
アッシマーはMA形態が「空飛ぶパンケーキ」といわれてました。これがまた見えなくもないんです(笑
 調子こいて腕をガシガシ動かすと自分のように腕(というか肩)へタレて来ますよ。
アッシマーが完成したらぜひ「カエルモード」やってくださいね~。
Posted by グー at 2005年12月16日 19:54
コメントありがとうございます、グーさん

>ガブスレイを買えると思っていったら明日だったので空振りしましたよ

自分も空振り中です、早くゲットしたいですね~☆

>アッシマーはMA形態が「空飛ぶパンケーキ」といわれてました。
>これがまた見えなくもないんです(笑

確かに(笑)
色をもっとクリーム色にして、上部を茶色にすればもっとケーキに・・・

>調子こいて腕をガシガシ動かすと
>自分のように腕(というか肩)へタレて来ますよ。

了解です、気をつけます~

>アッシマーが完成したらぜひ「カエルモード」やってくださいね~。

完成は後々になると思いますが、頑張ります~(^^;)
Posted by いまっち at 2005年12月17日 00:08
いまっちさんかい?早い、早いよ……ってカイさんが云っていますよ。

おともに、連邦カラーのハイザックはいかがでしょうか?福袋対象商品っぽいですけれど…。

MA形態のバックビューのバックパックは、何度見ても顔にしか見えない。
膝関節はABS同士の挟み込みだったと思うので、磨耗に注意してください。また、PC123プラスを使っているため、接続軸が基本的に細いですよね。そのため、PC箇所でもヘタレ易いです。ビニールをかませたとしても、ブ~ン、ドドドド~はあまりしない方がいいでしょう。種1/100と同じPC使えばいいのにねぇ。
頭部ヘッドがでかいので、電飾を組み込んでいるヒトがいたなぁ。

マトリクス・ディスプレイのマトリクスは…やっぱりあの映画からきているのでしょうか?

今日明日、わたしの居住地域ですら雪が降るらしい。雪振らずの沖縄はウマヤラシイですな。
Posted by DOM at 2005年12月17日 09:57
ハイまたスカドラです。
アッシマーカッコイイですね~。
でも劇中では円盤が
もっと大きかったような気がします。
それはそうと今プラモ完全に買えません。
全部種死系なんですが、
主役の4機とアカツキ、バルトフェルド機と
量が量なので俺にはチト無理です。
ガンダムカラー買ったはいいが薄め液を買ってませんでした。(^^A)
ところで薄め液ってガンダムマーカーにも使えるんですか?
あと、侮っていたコレクションシリーズ意外とカッコエエ…!
90円だったから買ったんですが、
ザクウォーリアが(塗装をして(苦戦したのは内緒)ですが)結構いける。
モノアイ失敗したけどシールでごまかし。
あと考え抜いた末に、朱が好きなのでガイアにする事にしました。
Posted by スカドラ at 2005年12月17日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。