< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年10月25日

素体塗装完 レジェンドガンダム

はい、どもです~(^_^)

装備無しの素体状態のレジェンドは塗装が終わりました
ドラグーンやバックパックはスミ入れ中です(^^;)

ではでは、塗装箇所も書きながら素体のみですが載せていきましょう~♪

ZGMF-X666S LEGEND GANDAM レジェンド ガンダム
・頭部アップ
素体塗装完 レジェンドガンダム
フェイス部分をダークブルーに塗装
アンテナ部分を白に塗装
襟首部分は塗るのがめんどくさいのでシールを使用しました(^^;)

顔塗るとイイ感じになりますね☆
なんか見てるとウサギっぽく見えてきてり・・・

次は全身から見ていきましょう~♪
↓続き行く前にクリックして頂けるとありがたい(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・全身前後
素体塗装完 レジェンドガンダム
素体塗装完 レジェンドガンダム
とりあえず、全身です
全体的にキュっと締まった感じになりました(^^)

でま、ちょっとだけ細かく~

・手甲部&フロントアーマー(リアアーマー)
素体塗装完 レジェンドガンダム
手甲部は白で塗装
フロントアーマー(リアアーマー)はダクトの中と周りを黒に、ダクト口を赤に塗装


・脚部スラスター
素体塗装完 レジェンドガンダム
スラスター内部を黒に塗装
スラスター内壁を赤に塗装

といった感じですかね~(^^)
今回はこれだけでは寂しいのでー素体が完成したので完全完成したらやろうと思ったのですが・・・
一足早くインパルスのシルエットを一つだけ付けて遊んで見ましょう~(^_^)g

・フォースレジェンド
素体塗装完 レジェンドガンダム
素体塗装完 レジェンドガンダム
実は背部がインパルスと同じ形状をしてるのでシルエットが装備できてしまいます(笑)
本編でもこんなのがあったらおもしろかったかも☆

・上部からアップに
素体塗装完 レジェンドガンダム
違和感がなくキッチリ取り付けられます
と、言うことは・・・インパルスにもレジェンドのドラグーン装備のバックパックが・・・ニコニコ
これは完全完成したらやりましょうね~♪
←無理みたいでした~(^^;)勘違い~♪

・最後にワンポーズ
素体塗装完 レジェンドガンダム


さてさて、次はドラグーンの塗装をがんばってやったいきたいと思います~(^^)

では、今日はこの辺で~ではでは~(^_^)/

現在ランキング若干下降ダウンです~
やる気が増しますのでこれからも応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
素体塗装完 レジェンドガンダム

関連記事
*購入 レジェンドガンダム(1/144 HG)
*素組み レジェンドガンダム(1/144 HG)
*スミ入れ レジェンドガンダム(1/144 HG) 1/2版
*素体塗装完 レジェンドガンダム
*スミ入れ ドラグーン&バックパック
*完成1 レジェンドガンダム(1/144 HG) 通常完成編





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(レジェンド)の記事

Posted by いまっち at 20:44│Comments(13)レジェンド
この記事へのトラックバック
トイならではの楽しみだね。

南の島からガンダムを作れ!さんでやってたフォースレジェンド
おぉ!こりゃナカナカゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ついやってみてしまいまし...
成せば成る?【ぶろぐしおちゃんねる。】at 2005年10月27日 23:19
この記事へのコメント
塗装ご苦労様ですw
ところでレジェンドにフォースシルエットを付ける事は出来ても、
インパルスにレジェンドのバックパックを付ける事は出来ないと聞いたのですが・・・
Posted by マドール at 2005年10月25日 22:41
>コメントありがとうございます、マドールさん

ご指摘の通りでした~!(>_<)!
今、気づきました(^^;) 早とちりですね~

レジェンドのバックパックはインパルスのものと違い独特の形なので
互換性がないみたいです~
インパルスのものはレジェンドにはつけれるので遊べそうです(^^;)

ご指摘ありがとうございました~
Posted by いまっち at 2005年10月25日 22:56
インパのコアスプレンダーを取り外せば装着できるって聞きましたよ。
ちなみにスタンドのためにドムかグフのどちらをを買うか迷い中w いまっちさん的にはどっちがオススメですか?
Posted by sady at 2005年10月26日 00:34
完成Haeeeeeeee!!
当方は、ユルユルノロノロとストフリいじっていますよ。チョコットいじっては、MG Mk-II ver2.0に浮気……。どっちも進みませんがな。
sady氏の仰るように、コアスプレンダー部を除いて接続するようです。
しかし当方、レジェンドパワーを手に入れていないため、接続がどのようになるか分かりません。
おそらく、コアスプレンダーの収まるところに、何らかのテンションで固定できるのでしょう。あと、ブラストは伝説の襟が邪魔で接続不可らしいですよ。
某サポペに画像がウpされているので、見てみてください。
しかし、配色とあいまって、連合機にしか見えませんな。下腕部に、わずかにザクの意匠が残されている程度で、ZAFT臭がまるでしないね。

>sady氏
ドムは一人3個までです。(ウソ
プラモの出来はどちらも甲乙つけがたいと思いますが、自分としては、グフをお薦めしたいですね。ベースを持ち逃げされたドムは、接地性がそれほど良くありません(HGUCザクの足首関節を移植すると、かなり向上します)。あと、バズーカと腕部(特に拳)のボリューム不足が否めません。
4パーツ、ランナー一枚なんで部品注文しては(送料入れて3~400円くらい)?ランナーまるごとなら、部品を切り取る手間も、余剰部品が出ることもないわけで。
Posted by DOM at 2005年10月26日 10:07
コメントありがとうございます、sadyさん

確かにコアスプレンダー外せば取り付けられますね(^^;)
またまた早とちりですね~ありがとうございます(^^)

グフVSドムですか・・・
DOMさんもおっしゃってますが、自分もグフ派かなーと思います
キット自体の出来はどっちも良いですが~
スタンド無しでしっかり立つのはグフだと思います、
ドムの足はDOMさんの仰るとおり接地性が微妙です(^^;)
ちょっとポーズも付けにくいかなと思います

ので、グフイグナイテッドのほうが良いのでは~
Posted by いまっち at 2005年10月26日 20:21
コメントありがとうございます、DOMさん

自分はMk-Ⅱ作りたい欲望を抑えつつレジェンド製作がんばってます(笑)
早くMk-Ⅱにも手を出したいです(^^;)

シルエットはフォースとソードしかもってないですが、
その両方は付けられるようなので遊べますね~
ブラストはHGで欲しかったです・・・

インパルスには上部の差込部分だけで
レジェンドのバックパックを付けれそうです(^^)
Posted by いまっち at 2005年10月26日 20:26
レス&アドバイスどうもです、DOMさん、いまっちさん

なるほどグフですか~ では早速、とはいかないのが悲しいところですが(主に金欠により)、近いうちに購入してブログにうぷします♪

ちなみにハイネ機にしようと思います。そっちの方が活躍した印象が強いし、手持ちのプラモにオレンジ系のMSがいないので(笑) 
Posted by sady at 2005年10月26日 20:46
コアスプレンダー外してドラグーン付けてみました。
接続が2点なのでちと不安もありますが、付くには付きました。
これもトイならでの楽しみですね。
Posted by しおちゃん at 2005年10月27日 23:20
スタンドに関してですが・・・。
僕はハイネグフとインジャスの二つで持ってますが、ストフリとインジャスに独占されてます。
アビスなどについてるのは使えないし・・・。
デスティニーにはついてるみたいですが、それも使ってしまいますしね。
で、いろいろ調べたらコトブキヤのメカニカルベース(フライング)っていうのが500円くらいであるそうです。
値段的にはバンダイに注文するのとかわらなそうですが・・・。
ドラグーンのエフェクトパーツ追加で頼む際に一緒に注文すればもとは取れるかもしれませんね。
ちなみに僕はストフリのエフェクトパーツとかと一緒に注文しました。
飾る場所を考えずにドラグーン全展開です(笑)
Posted by 139(イザーク) at 2005年10月28日 09:10
書き忘れです・・・すみません。

>sadyさん
ハイネのグフはお勧めですよ。
こちらでも取り上げられていますが、スミ入れ⇒表面ヤスリがけだけでも結構良い感じです。
角の部分だけヤスリで尖がらせればかなりしまった感じになりますよ。
インジャス同様、羽の部分のシールは片面のみですが(笑)
Posted by 139(イザーク) at 2005年10月28日 09:20
コメントありがとうございます、sadyさん

>早速、とはいかないのが悲しいところですが(主に金欠により)

そうッスよね~
自分もスタンドが欲しいので部品注文しようか、購入していないグフ量産型にしようか思案してます、が、結局は資金と相談ですね(^^;)

>ハイネ機にしようと思います

自分もハイネ機がいいと思います~♪
やっぱハイネ機のほうが好印象な感じが~
Posted by いまっち at 2005年10月28日 12:17
コメントありがとうございます、しおちゃんさん

>これもトイならでの楽しみですね。

そうですね~
本編ではできないことをやって遊べるのはいいですよね~(^^)
Posted by いまっち at 2005年10月28日 12:19
コメントありがとうございます、139(イザーク)さん

>コトブキヤのメカニカルベース

自分も見たことだけあります~
安いですね、でも沖縄だと送料が・・・って感じですね(^^;)

エフェクトパーツ注文なされたんですね
自分も欲しい欲しいと思いつつ注文を忘れています、早くしないとな~
Posted by いまっち at 2005年10月28日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。