< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年10月02日

素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)

はい、どーもです(^_^)

改修が決定したストライクフリーダムですが~

素組み状態は載せますよ~
ただ、シールは貼ってないです(^^;)

では、いってみましょう~♪

・ZGMF-X20A ストライクフリーダム(1/144 HG)

・全身前後
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
レールガンの関係で腕がきっちり下にはおりません(^^;)
レールガン展開ギミックのために腰の可動は著しく制限されてます
全体的なプロポーションは1/100とあんまり変わらないですね~

・ビームライフルを腰にマウント
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
平手も二個ちゃんと付いてます
ビームライフルは腰にマウントできますが
マウントすると足が全然開かない感じになっちゃいますね~

・ビームライフル
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
ビームライフルは一色成型です、要塗装ですね~
せめて白で成型してくれれば塗りやすかったのになーと思いますね

・連結ビームライフル
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
ビームライフルの連結は、後ろのビームライフルは前に差し込むことは出来ますが
前のビームライフルの砲身の伸ばしは差し替えで再現してあります

・ビームサーベル&ビームシールド
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
ビームシールドは差し替えで表現してます
ビームサーベルはパーツの成型の関係でクリアーブルーになってます

・機動兵装ウイング-ドラグーン
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
ウイング部分は保持力が増してますので1/100のようにポロポロとれないようになっています
ただ、ウイング自体は一枚ずつは展開はできません

・ドラグーン展開
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
ドラグーン展開用のエフェクトパーツですがイイ感じですよ、これは~(^^)
ただ、写真は撮りにくいです(^^;)
以外に大きいんですよーこれ! 迫力があります!
二個しか付いてないのが悲しいですね~
四個あれば全部のドラグーンの射出が再現できるんですけどね、部品注文しましょうかねー

さてさて、素組みストライクフリーダムでした~

ただいま、改修中ですよ~(^^)
今は太ももの延長と胴の延長を
自作したストライクフリーダムをバラして組み合わせながら作ってます
1/144HGがでたからバラしてもいいかなーと思って~

一気に作るつもりなので頑張ります~(^_^)g

エウレカセブンの感想は明日書きます~

今日はここまで~ではでは~(^_^)/

*関連記事
塗装1 ストライクフリーダム(1/144 HG)
改修2 ストライクフリーダム(1/144 HG)
改修1 ストライクフリーダム(1/144 HG)
素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)
完成 ストライクフリーダム改修Ver.(1/144 HG)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

素組み ストライクフリーダム(1/144 HG)

人気ブログランキング参加中~(^_^)g

現在23位ランキング降下中~
↑応援クリックお願いしますm(_ _)m





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ストライクフリーダム)の記事

この記事へのコメント
TBありがとうございます。

近々いまっちさんにTBのお願いを打診させていただこうと思っていたら、いち早くTBしていただいて感激です。
当方、こちらのブログをリンクリストに加えさせていただいたので、もしよろしければ相互リンクを張っていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by とと at 2005年10月02日 23:58
>コメントありがとうございます、ととさん

たまたま見つけたのでTBさせていただきました(^^)

相互リンクしておきます~

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by いまっち at 2005年10月03日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。