< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年09月07日

改造-過程説明-オリジナルインパルス

はい、どうもです(^_^)

今回は胴体やら脚部やらのどこを改造したかを書いていきましょう~♪

・ボディ

改造-過程説明-オリジナルインパルス
改造-過程説明-オリジナルインパルス
改造-過程説明-オリジナルインパルス

基本的には、外側はインパルスのボディを使っていますが、
内部はMGのウイングのボディの内部フレームをいれてあります

まず、インパルスの赤のボディを前面部と背部に切り分け、間を5mmほどプラ版で延長して
それから、MGのボディに被せてあります、肩の上の方はまだ塞いでいない状態です
あそこには、何かをつけて塞ごうかと思っています

次に、黒い部分は普通に接着剤で付けています

最後の白い部分は、ボディの全体の長さを延長したかったので
白い部分の下を5mmほど延長して、赤いプラ版で覆っています
黒い部分や赤いラインの部分もプラ版で無理やり延長させています

改造-過程説明-オリジナルインパルス

背部はまだまだ、作りこんでません~
まだまだ、プラ版で塞いだり、バックパックについても考えなければなりませんね~(^^;)

続きはコチラ→

・肩&腕

改造-過程説明-オリジナルインパルス
肩アーマーはインパルスのものをそのまま使用しつつ、
MGウイングの肩アーマーの内部フレームを中に接着してあります

改造-過程説明-オリジナルインパルス
MGのウイングの腕をそのまま使ってます

・脚部

改造-過程説明-オリジナルインパルス
改造-過程説明-オリジナルインパルス
改造-過程説明-オリジナルインパルス

脚部は太もも&関節部分はMGウイング、
ふくらはぎ部分はインパルス、足はMGウイングのものです

インパルスのふくらはぎ部分のひざの部分を切り取って
MGウイングの関節部分に接続してます、これにより、ひざが独立可動します

脚部はそれくらいですかね、あとは普通に組めます

・腰部分

改造-過程説明-オリジナルインパルス

Mgウイングのものをつかってます、前の部分だけインパルスのもを使ってます


とりあえずは、こんな感じでしょうかー
まだまだ、やりたいことはあるものの考えがまとまらず進んでません(^^;)

でも、一個だけ作ってみました~よ
ブースターシールド(仮)

改造-過程説明-オリジナルインパルス

MGのウイングの羽部分を切り取り、切り詰めながら形を変更していき
ビームブーメランもつけましたが、まだ完成形ではないです・・・これから、どうしようかな~

オマケにワンポーズ!
改造-過程説明-オリジナルインパルス
どうでしょう?

今日はこれくらいで~
まだまだ改造していきますよ~(^_^)g

ではでは~(^_^)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------

改造-過程説明-オリジナルインパルス

↑改造頑張れクリックをお願いしますm(_ _)m

やる気がましていきます~o(^_^)o
ランキングは今は○位かな?




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(インパルス・ツヴァイ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。