< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年08月21日

完成 ストライクフリーダム(1/100)

ハイサイ~(^^)

一週間以上も前に購入し素組みしてから

簡単改修
改修1 ストライクフリーダム ~レールガン編~
改修2 ストライクフリーダム ~腰部編~
改修3 ストライクフリーダム ~脚部編~
改修4 ストライクフリーダム ~ビームライフル編~
を経て、

ようやく、ストライクフリーダムガンダム(1/100)がやっと完成しました!

完成 ストライクフリーダム(1/100)

今回は画像が多めです~撮影がめんどくさかった~(^^;)

続きはコチラ → 

まずは、全身
完成 ストライクフリーダム(1/100)
やっぱりマッチョ・・・足が短いんですよね~(^^;)

ダブル高ビームライフル
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
上の写真ピントが合いにくい・・・やっぱちビームライフルにピントが合っちゃうな~

初回スタンド使用~
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
ライフル二挺はポーズに悩むな~

レールガン
完成 ストライクフリーダム(1/100)
フリーダムのころより丸みがあり短くなってます

初回スタンド使用~
完成 ストライクフリーダム(1/100)

フルバースト状態(地上)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
ドラグーンはずすと迫力が無くなるので地上で撃った感じで

ビームシールド
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
デカくてイイ感じです、差し替え式で再現

ビームサーベル
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
ライフルを腰にマウントしてレールガンが後ろにいくと初回スタンドが使えません(^^;)

ビーム系統全装備
完成 ストライクフリーダム(1/100)

ドラグーンは射出してみましょう~
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
スッカスッかになります(^^;)
HG 1/144にはエフェクトパーツがつくらしいですが1/100にも付けて欲しかったな~

ドラグーン(射出後)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)
一個ずつスミ入れするのがめんどくさかった~
しかし、はずした後にどうしろとこれを?
専用のスタンドでも付けてくれたらよかったのに

ライフルの連結過程をやりまーす
完成 ストライクフリーダム(1/100)
まず、ライフルは上が左専用、下が右専用です

完成 ストライクフリーダム(1/100)
左専用のライフルの後ろ側をスライドさせます

完成 ストライクフリーダム(1/100)
次に左専用ライフルの持ち手を折り込み、銃身を伸ばします

完成 ストライクフリーダム(1/100)
そして、右専用のライフルの後ろ側をスライドして伸ばし

完成 ストライクフリーダム(1/100)
左専用のライフルの後ろ側の穴に右専用のライフルを差込んで連結させることで完成です

これをもたせて見ましょう~
完成 ストライクフリーダム(1/100)
でかいですよ~結構

ちゃんとポーズをカッコよくとらせて見る
完成 ストライクフリーダム(1/100)

片手でももてます
完成 ストライクフリーダム(1/100)
完成 ストライクフリーダム(1/100)

------------------------------------------------------------------------------------------------
説明書内設定
フリーダム等の活躍によりプラントと地球連合の間には停戦協定が結ばれ結果とし
て国家の『プラント』が誕生することとなる。
そしてフリーダムは表舞台に出ることの無い伝説となった…。

ストライクフリーダムはギルバート・デュランダルに異を唱える
ラクス・クライン率いる旧クライン派の手で完成された。
この機体の開発経緯は明らかにされていないが信憑性の高い情報では
セカンドシリーズMSのデータを盗用し、それに前大戦後オーブでレストア中の
フリーダムのデータを混ぜ合わせて誕生したのがこのストライクフリーダムである。
そしてこのハイブリット機は元々通常のMSを遥かに凌駕したフリーダムを
更にパワーアップした為並の人間に扱える訳は無く(どうやらキラを想定していたらしい)
最終的に開発陣の決定を承認したであろうラクスは
最愛の人が望まずとも戦場に立つ決意をしたときに
新たなる剣として彼と共に戦火を駆け抜けた『ストライク』と『フリーダム』の名を冠し
『祈り』としたのかもしれない

[兵装]
・EQFU-3X スーパードラグーン起動兵装ウイング
 第2次ヤキン・ドゥーエ戦で猛威を振るったプロヴィデンスのドラグーンシステム、
 原型となった連合のMAメビウスゼロに搭載されていたガンバレルを含めこの
 兵装は得意な空間認識能力を必要とするため限られた人間にしか使用することが出来なかった。
 しかし、その有用を高く評価したザフト設計局は量子通信システム等を改良し、ある程度の普遍性を
 得ることに成功した。ストライクフリーダムもこの最新技術を採用し、最も特徴的なシルエットを持つ
 ウイングに8基のスーパードラグーンを搭載している。

・MA-M21KF 高エネルギービームライフル
 MA-M20 ルプスビームライフルを改良したビームライフル。
 ストライクフリーダム仕様に大幅な変更がなされており、
 最大の特徴は2本を前後にジョイントすることで、
 より長射程高出力のロングライフルとしても使用することが出切る。
 通常は左右腰部にマウントされている。

・MGX-2235 カリドゥス複相ビーム砲
 腹部に設けられた大口径大出力のビーム砲。
 全身に多くの武器を持つストライクフリーダムの中でも特に威力が高い。
 アビスガンダムにも同等の物が採用されていることを考えると、
 やはりこの機体がセカンドステージの傍流であることが判る。
 フリーダムは核エンジンを搭載しているため、
 アビスのそれより連射性や出力が増している。

・MMI-M15E クスィフィアス3レール砲
 左右腰部に取り付けられたレールガン。オリジナルである
 フリーダムに搭載されていたクスィフィアスの改良発展型。
 ビームサーベルのバインダーも兼ねており、
 また腰部にビームライフルをマウントした際に後部スカート側にスライドする。

・MA-M02G シュペールラケルタ
 左右のクスィフィアスにバインドされているビームサーベル。
 X10AやX09Aのビームサーベルの改良バージョンである。
 セカンドステージシリーズに採用されたヴァジュラ系に
 対抗するために強化が図れたようだ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
総評

デスティニー(1/100)が良かったために期待を持たされたストライクフリーダムでしたが
なかなか、悪い点が多いものでした(^^;)

まず、プロポーションマッチョです、足が短い感じがします、もっとスリムがよかったですが
自分的にはまだいいかなと思います~

次に腰ですがレールガン展開ギミックのために腰の回転がありません
これにより、ポーズに制限が付いたり、脚の開きにレールガンがジャマになったりします
自分は腰の可動のために展開ギミックをオミットしましたが
展開ギミックをとるか可動をとるかですね~
何か二つの点をクリアするやりかたがあるのかも知れませんが自分は無理でした(^^;)

次は手です!
平手と握り手の二種がありますが
握り手のポリキャップにはめる丸い部分が平手のものより何故か大きいので
握り手をつけて平手をつけると平手の接続が弱く平手がプラプラします
(ー_ー)
削って大きさを合わすか、何か対策をしないと平手が使い物になりません

あとドラグーンを外した後ドラグーンをどうすることも出来ないので何かスタンドでも欲しかったかな
ウイング部分もスカスカになるのでエフェクトパーツも欲しかった・・・

大まかにはこんなとこでしょうか~
初のキット化でしたが、まぁデスティニーとともに対決を再現したいなら買いでしょう~
初回スタンドは必ず欲しいですね、ウイングがデカいのであったほうがポーズを付けやすいです

各部分は改修すればちょっとは良くなりますよ(^^;)
自分はニッパー&瞬間接着剤くらいしか使ってませ~ん、簡単改修でした~

MGでだして欲しいな~(^_^)g

明日からはHG 1/144 インフィニットジャスティスの製作を開始します~お楽しみに♪

ではでは~(^_^)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------

完成 ストライクフリーダム(1/100)

↑次はHG1/144インフィニットジャスティスだね☆クリックお願いします~o(^_^)o



バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(SEED系(1/100))の記事

Posted by いまっち at 16:17│Comments(2)SEED系(1/100)
この記事へのコメント
わざわざビームの連結レビューやっていただきありがとですw
ほんと感激です(;w;)о管理人さんよくがんばった!!
Posted by らぐ at 2005年08月21日 20:34
>コメントありがとうございます、らぐさん

いえいえ~お約束しましたから、やらせていただきました~(^^)
Posted by いまっち at 2005年08月22日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。