< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年07月09日

PHASE38 新しい旗

どうも~(^_^)/

今日は早速「PHASE38 新しい旗」について書いていきますよ~
画像も交えますが、荒いのはカンベンしてください~
OPが変わりましたね!(新OP/ED参照)
まぁ、曲の感想なんかは置いときまして、OPでの新カットでついに
カガリの新MS”アカツキ”が初登場
・・・( ̄□ ̄!)
き、金色・・・百式・・・?
いやいや、アカツキですよ! なんと全身金色
ビックリですよ~まさかね~(^^;) 登場が楽しみだ!

そして、ドム・トルーパー&新パイロット三人
ジェットストリームアタック的な攻撃を繰り出してくれるんでしょうか?
来週には登場するかな?

OPの気になったカットはこれくらいですね、新カットが少なかったかな・・・

前半部分いきまーす
 
戦闘するき満々のロゴス陣ですね、そして予告どうり
スティング生存!&衣装チェンジ~
まさか、生きているとはね~(普通は死んでるけど、そこはね・・・もうアレだから)

話は変わって、シン&ルナ
いきなり、急接近ですね、この二人がくっつくとは当初は思ってたけど
完全になくなったと思ってたのにな~
二人で励ましあい。そして・・・
もう、ノーコメントです(^^;)
ただ、気になるのはシンの「インパルスは俺が守る」発言
シンが守ると言うと、守れない場合が多い・・・(例:ステラ) ルナマリア死んじゃうのか・・・?
まぁ、そんなことはないと思いますが~ 

そして、ロゴス突然の戦闘開始!
うん、ぶっちゃけ卑怯だね~ 悪だね~ それがいいんだけど(^^)
議長もやる気満々なんだから先手は必勝です、ジブリール正解!
ここで気になったのは出撃するMS
SEED-MSVと呼ばれる機体がちょこちょこ映ってました(^^)
105ダガー:正式名称は「ダガー」。通称「105ダガー」と呼ばれる。 ストライクの制式量産機で、戦中後期に少数生産された。バックパックを換装可能
前々回もほんの少し映った、フォビドゥンブルー:連合初の水中専用機。
フォビドゥンを発展させた機体で、エネルギー偏向装甲を対水圧に転用しており、高い潜行能力を持つ。

これは、嬉しい演出でした(^^) こうやってSEED-MSVの機体も出してって欲しいものです

デストロイ5機出撃!!
さすがに5機は多いな~ まさに総力戦ですね
スティングがノリノリでした(^^;)

後半部分いきまーす
両軍戦闘開始!
まずは、新兵器でました
対空掃討砲 ニーベルリング
核利用の兵器ですね、ジェネシス等に通じるものがあると思います
半端じゃない威力でした、直上からの落下部隊の備えもしてあるとはさすがは最終防衛基地

戦闘はデスティニー&レジェンド&インパルスが出撃したら
デストロイが簡単に落とされてましたね(^^;)

この回でわかったのは、光の翼は加速装置! これは決定ですね
武装ではなかったんですね、あの翼で敵MSを切り裂いたりしてくれるかとも思ったんですが・・・

シンは単機で完全にデストロイを落とせるレベルに達してますね、真っ二つにしたり、
頭部をパルマフィオキーナで破壊したりとスピードで完全に圧倒しつつ敵MS/MAを撃破!
スティングも完全に殺しちゃいましたね・・・

レイはそれなりにやっぱり強い、ルナマリアとの共闘でデストロイを破壊!
しかし、ルナマリアのこのセリフ
「忘れてた?私もなんだから」

完全に忘れてました!
ルナマリアもエースの一人なんですよね、いままでMS戦での活躍がないから忘れてました(^^)
今回は他のMSに指示を出したりとカッコイイ活躍をみせてくれました
今までは赤ザクだから活躍できなかったのか・・・?

戦闘終了~
ほぼ、3機で勝ったようなものではないかと、ガンダムの力は絶大・・・ってかデストロイ弱っ!!!

さて、戦闘の間に挟まっていたアークエンジェルの話
オーブの近海に隠れてる感じですね、オーブには戻ってないみたいでした
アスランはかなりの深手みたいですね、メイリンをかばっての傷か~
アスランやるじゃん! 活躍はないけど・・・種割れないけど・・・
早く、アスランが回復してインフィニットジャスティスでの勇士に期待!!

ってか、ラクス何もしなかった( ̄□ ̄!)
う~ん、下手に動くと見つかっちゃうから、しょうがないか・・・
来週は活躍するみたいだし~(^^)

EDも変わりましたね
See-Sawがイイ味だしてました!
アカツキがやっぱりEDでも気になる・・・金色・・・
イザークはグフ・イグナイテッドにのるのかな? 専用機っぽい機体がイザークの横に・・・灰色?

次回 PHASE39 天空のキラ

ストライクフリーダム登場しますがPHASE37にエリカ・シモンズが出ていたことを考えると
ストライクフリーダムはエリカ・シモンズがキラに渡すのではないかと思います・・・


PHASE40 黄金の意思

「黄金の意思」はアカツキとウズミが建造したということを説明しているタイトルと判明
ストライクフリーダムの間接部が金だから、それのことかと思ったが予想が外れました~

概要は「PHASE38~42概要判明!!!」&PHASE39 - [天空のキラ] 予告-三種発見!!!を参照~

ってなわけで、来週が楽しみな今日は~ここまで!!!








-----------------------------------------------------------------------------------------------
参加してみましたo(^_^)o

PHASE38 新しい旗

よろしければクリックしてってくださ~い、お願いしますm(_ _)m>

追記:ご注意を頂いたため画像は削除いたしましたm(_ _)m


バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(DESTINY駄文)の記事
PHASE50 最後の力
PHASE50 最後の力(2005-10-01 19:38)

PHASE49 レイ
PHASE49 レイ(2005-09-24 19:19)

PHASE48 新世界へ
PHASE48 新世界へ(2005-09-17 19:25)

PHASE47 ミーア
PHASE47 ミーア(2005-09-10 20:48)

PHASE46 真実の歌
PHASE46 真実の歌(2005-09-03 19:38)

PHASE45 変革の序曲
PHASE45 変革の序曲(2005-08-27 19:44)


Posted by いまっち at 20:08│Comments(4)DESTINY駄文
この記事へのトラックバック
 今回から、新OP&EDでしたね。OP、ED共にいい曲でした。 
ガンダムSEED DESTINY #38 『新しき旗』【趣味の館】at 2005年07月11日 11:08
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年07月14日 14:43
この記事へのコメント
いつのまにか、ルナと呼ぶ仲ですね・・・・。
ルナ→赤
ディアッカ→緑
イザーク→白
ディアッカは、格下ですか・・・・。
OPのケミストリーが・・・・。イマイチ。

しばらく、ご隠居生活するんで・・・・。
後は頼んだぞ!!ぐはっ!

ステラかわいいよステラ!

Posted by エクセルシア☆ at 2005年07月10日 01:27
どうもです、エクセルシア☆さ~ん

ルナとは、一応始めのほうから呼んでましたよ~
同期だからだと思いますよ

ディアッカが緑なのは、しょうがないでしょうね
捕虜→離反→複隊
の流れですから、下っ端からやり直し!
アスランはいきなりFAITHでしたけど・・・
がんばれ、ディアッカ!

後、頼まれます! 隊長~~!
Posted by いまっち at 2005年07月10日 06:00
こんにちは~。
TBさせて頂きました~。

画像が載ってるので、キャプチャーしたのかな?
と思いましたが、よくみたらテレビ画面を写真で撮ってるんですよね?

キャプチャーしなきゃ画像は載せれないという思い込みがあったので、
”しまった~、その手があった!” と、まぬけにもビックリさせられました...

あの金色の機体ってカガリのだったのかー。
オープニングの最初の方を見て、ネオが乗るのかと勘違いしてました。
ネオって、新しい機体に乗ったりするんですかね~?


P.S
最近、影響されてかガンプラが気になる~。
Posted by keam at 2005年07月11日 11:35
どうもです、keamさん~

そうなんです、テレビを直接撮影してます(^^;)
キャプチャーできたらしたいんですけどね~・・・技術が・・・

ホントにネオは何に乗るんでしょうね?
OP&EDでも特に示されてなったですけど、まさかストライクルージュ?
まぁ、それはないでしょうが、楽しみにしておきましょう~

ガンプラ買っちゃってくださいよ~(笑)
Posted by いまっち at 2005年07月11日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。