< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2007年11月06日

製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)

はい、どもです(^_^)

完成を作品を上げまくったのでまた製作記事に戻っていきます~

E.F.S.F.AMURO RAY'S
CUTOMIZE MOBILE SUIT FOR NEW TYPE
RX-93-ν2 Hi-ν GUNDAM
Hi-ニューガンダム(1/100MG)

■全身前後
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
賛否両論のHi-ニューガンダムです^^; 自分は新デザインも大丈夫って感じですw
組んでみるとデカイし迫力がありますね

昨今のMGのおかげでニューガンダムとは違い格段に可動が増してます
今回は、可動を見ていきましょ~
下ランキング25位以下降下中ガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■前後
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
前後からみるとこんな感じです、ファンネルが均等に配置されてます

■アップ
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
顔はちょっと面長な印象が^^;
ツインアイは黄色系になってます、ちょっとシールが微妙なので塗装予定です

■腕部可動
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
肩は軸が装甲ごと上方に動きます、前後にも動くので肩の入ったアクションができます
肩アーマーの独立可動します

製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
肘は二重関節になっています
手首も根元で可動しますし、指は切り離すことで五指可動します
また、手のひらのダボで武器の保持力も増してます

■脚部可動
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
脚部軸は左右別に前後にスライドすることができ、可動範囲を増してあります
ただちょっと動かしたくないときにも勝手に動いてイラッとすることも^^;

製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
ヒザ関節を曲げることで装甲部分もスライドして動くようになっています
撮れていないんですが、スネ部分の装甲も開くことができます

製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
足はつま先部分を曲げることができます
また、足裏にはランディング・ギアも展開が可能です

■背部
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
プロペラントは根元がメッキ仕様になってます
ただ可動は軸で差し込んであるだけなのであまりありません・・・

私的にちょっと小さい感じなので改修予定です

■ファンネルポッド
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
ファンネルポッドは軸で差し込んであるだけなので左右にしか動きません
上下やもっと角度を付けれてもよかったかなと・・・

製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
ファンネル部分は開いたりできるのでウイングのようになります

■最後に
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)
次回は武装の紹介です、ベースやファンネルもちょっとだけ飛ばします
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在25位以下に降下中ですガ-ン
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
製作1 Hi-ニューガンダム(1/100MG)←次回は武装を見ていきます~(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(Hi-νガンダム)の記事

Posted by いまっち at 21:13│Comments(2)Hi-νガンダム
この記事へのコメント
はじめまして、コウレンと申します。
いつも拝見させていただいてますが今回初めて書き込みします。

>賛否両論のHi-ニューガンダムです^^; 自分は新デザインも大丈夫って感じですw
私はガンプラで立体化されてから初めてHi-ニューを見ましたのでデザインはそれほど気になりません。
Hi-ニュー積んであるんですが私の買った物はメッキが剥げてましたotz
メッキ落として筆塗りする予定ですw

それでは今後の最新楽しみにしております(^^)
Posted by コウレン at 2007年11月07日 00:49
■コメントありがとうございます&はじめまして、コウレンさん

メッキが剥げてましたか、厳しいですね~

自分もちょっとアレンジしようとは思ってるんですが、どうなるかな~
頑張ります
Posted by いまっちいまっち at 2007年11月07日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。