< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年11月09日

素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]

はい、どもです(^_^)

1/100セイバーをやっとこさ組みました~
可動編と武装・変形編を分けて紹介していきます、まずは可動編!!

ZGMF-X23S SAVIOR GUNDAM
1/100 セイバーガンダム

■全身前後
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
今回は、シールをまったく貼ってないです(^^;)
目の部分を張るのを失敗してクチャってなったので目も塗ります!

全体的には色分けが結構しっかりとなされてます、鮮やかな機体ですね~

可動を見て行きましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
頭部センサーがクリアーパーツになってます
そのかわり?目はクリアーではなく一体成型となってます

ツノは変形時には折り畳みできるギミック付です

■首可動
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
首は画像のように上下可動です、結構広めです

■腕可動
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
腕は肩部分は変形機構のため引き出し機構など搭載してないので通常の軸接続と似た感じです
腕は横に画像にように開きます

素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
ヒジ関節は二重関節になってます

■脚部可動
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
まず、股関節・太腿部分は横方向には全然開かないですね(汗)
SEED1/100キットは太腿が開かないのがダメな点ですね・・・

素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
ただ、脚部自体は二重関節になっているので立ち膝もラクにでき可動範囲は広いです

■最後に
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]
スタンドも使用可能です、足は画像くらいしか開かないです・・・大胆なポージングは難しいですね

次は武装・変形編? ストライクI.W.S.P.かな??
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み1 1/100セイバーガンダム[可動編]←ストライクガンダムI.W.S.P.素組みしたいです(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(1/100セイバー)の記事
現在セイバー製作中
現在セイバー製作中(2007-05-13 22:53)


Posted by いまっち at 21:33│Comments(7)1/100セイバー
この記事へのコメント
こんばんは。
セイバー、やはり股関節がダメですか・・・。他はよく動くのにもったいないですよね。でもそれ以外は出来がいいから比較的制作しやすいと思うので頑張ってください。
それと最近0083を見てあまりにも感動したからHGUCのGP01買いました。けっこう前のキットなのに出来いいですね。いまっちさんも是非購入してみては?
Posted by シロー・ヤマダ at 2006年11月09日 23:57
ども(^!^)y~毎日忙しいなか、ご苦労さまです!
ところで、一つ疑問に思ってたんですけど、クリアパーツって、どんな意味があるんでしょうか?
Posted by 近所のおじさん at 2006年11月10日 14:28
こんにちは。あのう すみません 日本語ははなせません。 えいごをはなします。えいごをはなせますか・・・。セイバーガンダムは すごいてすね。スタンドがなぜないか。( >_< ) 愚かな!!!!
しかしまだセイバーガンダムは最もよい。おもしろいかったです。それから井戸は、いつの日か会う。ありがとうございました。ところで, はたしわ ヘンリーです。 はじめまして,どうぞよろしく。私はこのウェブサイトを! 好む! すばらしい仕事を続けなさい。さようなら。
Posted by ヘンリー at 2006年11月10日 20:07
自分は発売日にセイバー買って組みましたが、折角のプロポーションを可動範囲の狭さが台無しにしている印象を受けて残念でしたね。
インジャスやレジェンドはもう少し股関節開いたんですけどねぇ・・・・・。
Posted by サバト at 2006年11月10日 20:34
股関節はダブルボールジョイントで改造するのがいいんでしょうかね?ただ改造するだけではサイドスカートに干渉するんでしょうか?
スタンドはまたの部分につけるんですね。ディスプレイの高さがほかのものより高くなっているような気がしないでもないですww
クリアパーツの裏をメッキシルバー等で塗ったら薄く光ってきれいそうです。
変形編楽しみにしてます。
Posted by あつきち at 2006年11月10日 22:03
■コメントありがとうございます、シロー・ヤマダさん

>やはり股関節がダメですか・・・。

ダメですね~、でも仰るとおり他はいいのでがんばります

>HGUCのGP01

GP-02Aがあるので買う機会があればGP-01Fbですかね~w


■コメントありがとうございます、近所のおじさん

>クリアパーツ

光の透過性がいいのでクリアー系で塗ると仕上がりが綺麗になる感じじゃないですか?


■コメントありがとうございます、ヘンリーさん

セイバーにスタンドがないのはダメですよね~
製作頑張ります~^^;
Posted by いまっち at 2006年11月16日 21:28
■コメントありがとうございます、サバトさん

>折角のプロポーションを可動範囲の狭さが台無しにしている印象を受けて残念でしたね。

脚部の可動範囲は異常に狭いですからね・・・大胆なポーズができない^^;


■コメントありがとうございます、あつきちさん

>股関節はダブルボールジョイントで改造

どうでしょう~自分は改造は今考えてないんですが、
可動を考えるとそれくらいは導入しないといけないですかね~
Posted by いまっち at 2006年11月16日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。