< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年11月07日

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

組みあがったヤツからドンドン紹介していきましょうね~

PRINCIPALITY OF ZEON
CHAR’S CUSTOMIZE MOBILE SUIT
MS-14S GELGOOG
シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)

■全身前後
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
なかなかマッチョな感じでイイですね(^^)
しかも、各所合わせ目が目立たない構成になっているので組んだ時点でかなり見栄えがいいですね

可動と武装を見ていきますよ~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
シャア専用ということで赤でツノ付きですw
モノアイはシールで再現してあります

■モノアイ
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
モノアイは可動式でかなり広範囲に動かせます

■背中
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
シールドだけでなくビーム・ナギナタもマウントしてあります

■肩引き出し機構
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
肩は画像のように引き出し可能なのですが・・・
根元がポリキャップでしかも1軸で固定してあるのでかなり不安定です(=_=;)
引き出したり戻したりするとグニャ~ってなる感じです(汗)

■腕可動
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
腕自体は肩ーマーが上がるので横方向に難なく上がります
肘関節は二重ではないので90度程度しか可動しません

■ボディ可動
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
ボディには上下可動が可能なような機構が盛り込まれています

■ボディ回転
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
上半身は360度回転できます(笑)

■腰部
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
スカート部?は開くことができるので脚部可動時に邪魔にならないようになってます

■脚部可動
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
脚部は画像くらいはヒザ間接が曲がります
足はかなり引き出すことが可能です

■股関節可動
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
股関節にはストライクノワールから使われている機構が採用されてます
また、中心には台座はめ込みように穴が設けられてます

■ビームライフル
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
ビームライフルは専用の持ち手で保持します

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
細身ですがしっかりとしたディテールをしています

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
ちょっと手からスカスカする感があるのは個体差でしょうか?

■シールド
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
シールドは腕にも装備可能です

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
かなり大きいですね、形状が滑らかで美しいですw

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
腕には背中とは別の軸で接続してます、腕との接続軸は一応ボールジョイントになってます

■ビーム・ナギナタ
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
ビーム・ナギナタはナギナタ型のビーム刃を展開して持ち手も変えて保持します

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
左手にはポージングの幅が広がる平手が付属してます
かなり精密なディテールが施してあります

素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
もちろん両手持ちも可能~@

■最後に
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)
スミ入れだけでかなりイイものになりそうですw
次はセイバーかな??
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み シャア専用ゲルググ(1/144HGUC)←1/100セイバー素組みやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(シャア専用ゲルググ)の記事
もう少し・・・
もう少し・・・(2007-05-30 19:10)


この記事へのコメント
おつかれさまです、議長。

このキットは色分けよく出来てますよね~。
もし塗るとしても、コクピットハッチのピンクとシールド裏くらいかな。

セイバーがんがってくださいね。←実は結構気に入ってる。
Posted by とと。 at 2006年11月07日 17:25
こんばんわ、議長。
研究のほうが一段落着いたのでしょうか?データそろった?あとは書くだけ?
ほどほどに、頑張ってくださいね。

すでに重々承知のスーフリのスペシャルver.の内容ですが……これはヒドイ、のか?
gundamania.livedoor.biz/archives/50365000.html

想像付くかと思いますが……再販するとも取れるらしい。
限定と思って複数注文したユーザーも多いだろうなぁ……。
Posted by DOM at 2006年11月07日 19:28
うーん・・・・。これは喜ぶユーザーのほうがおおいとおもいます。
むしろガンダムが好きな人であればこちらのほうがいいとおもいます。
ネットオークションで作らない人が買い漁り出る始末ですからね。
再販ということもあればオーク目当てで買わない人がでて、ガンダムが好きな人の手に渡るわけですから、そう目くじら立てずに、受け入れたほうがいいと思いますよ。まぁ、でも、多少の区分として小冊子の有無のほかに別な部分もとりこんでむしろ別の作品として出したほうがみんなは納得するでしょうけどね。
ただ予算の都合上はそれは難しいのかも・・・・。
会社側が利益を得るためにならもう言うことはないのですが、それが一般ユーザーの金儲けにおれたちの夢を使われるのはおれは我慢ならないですね。
Posted by Outer at 2006年11月07日 19:46
おはようございます。

>スペシャルver.

どっかのプララジショーのレビューで、磐梯山が「初回限定生産ではない」と強調していたという記述を読んだ覚えが、、。
ですので、後から手に入れることは可能だなとずっと思っていました。
そもそもネット予約はイパーイでも当日になれば店頭には山積みされるでしょうしね。
とか考えると正直とやかく言うのもバカらしくなってきた。
出てきたのを楽しんで作りますよ。



>ネットオークションで作らない人が買い漁り

DS Liteの時もそうでしたね~。
オクに出すの目的で色んな店で予約しまくって、ゲットした全てを定価以上の値で売ったことを自慢げに話してたヴァカがふたつ隣の席に座ってる、、。(-.-)p”
Posted by とと。 at 2006年11月08日 10:19
■コメントありがとうございます、とと。さん

>このキットは色分けよく出来てますよね~。

ですね、塗装が少なくて助かりますw

>セイバーがんがってくださいね。←実は結構気に入ってる。

ガンガります(>_<)


■コメントありがとうございます、DOMさん

>スペシャルver.

再販アリなら・・・あんま分ける価値がわかりませんな(^^;)
初回のみだからSPVerの意味があるのでは??


■コメントありがとうございます、Outerさん

SPVerが欲しい人には再販アリだと手に入れやすくていいですよね
ってか、SPVerと通常版ともう分けなくていいと思ってしまうのは自分だけでしょうかね~
SPVerで全部だせばいいのに
Posted by いまっち at 2006年11月16日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。