< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年09月14日

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)

はい、どもです(^_^)

ブルデュエルさんですが、プチ改修をしましたw
ってか構成を変更しただけなんで大きな変更とかはないんですがね~

GAT-X1022
BLU DUEL GUNDAM
ブルデュエルガンダム(1/144HG)

■全身前後
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
見た目はそんなに変わってないかんじ? 気に入らない部分をイジっただけなんでね
各所変わった部分はあるので続きで書いていきますよ~

プチなんで簡単ですよ♪
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■比較
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
左が素組み、右がプチ改修後になってます

■アップ
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
首はちょっとだけ伸ばしてみたんですが、まだかな~
もっと伸ばしても違和感ないかも(^^)

■シールド
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
肩の上にある部分は残して、
アーム部分は完全に切り落としてジャンクパーツを使って可動するようにしました

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
上方や後方など各方向に可動するようになりました、改修前は動かな過ぎw

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
あと、脚部のサーベルは外れやすすぎなので脚部での取り付けはやめました
デュエルの背部にあったサーベルラックを切り取ってシールド裏に取り付けました
シールドと独立可動する感じになってます

■レールガン
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
レールガンは無くしてよかったんですが、残しておきました
左肩は付けすぎになると思って右肩に移設しました、可動はジャンクを利用して作りました

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
前面部に回転して展開します

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
サイド側にも展開できます、自由度は高いのでいろんな撃ち方が可能

■脚部
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
サーベルラックが付いていた装甲部分を切り取ってから逆に取り付けました
そして、ジャンクの中からバーニアを付加しました、高機動なんだからバーニアいるでしょって考えで

■ポーズ
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
ここからは改修状態でポーズをとっていきたいかと思います
シールドがかなり自由に動きます~

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
アームを動かせば、前面部にも構えることが可能です
まぁ、ポーズはとりづらいんですけどね~

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
サーベルも頑張れば引き抜くような感じにもできますよ、まぁまだキツイですけどね

改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
もちろん、サーベルは二本とも使えます
レールガンも自由に撃てる感じになってますね

■最後に
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)
まだ、改修予定です~
改修は一気にやらないとアイデアが消えていくので改修だけは速攻でがんばります
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
改修1 ブルデュエルガンダム(1/144HG)←ブルデュエルガンダム製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ブルデュエル)の記事

Posted by いまっち at 15:50│Comments(17)ブルデュエル
この記事へのコメント
おぉ頭がいい
Posted by キラ at 2006年09月14日 16:44
おお、かなりよくなっていますね! シールドとかレールガンとかもこれで随分よくなったみたいですし。

でも、よく考えるとレールガンを後ろにたたむと肩のスラスターが使用不可能だったりして^^;

まあ、あとは追加パーツを形状にあわせて変更・塗装したりしておけば随分まともになりますね。

自分はどうするかなぁ~……まあ、しばらくガンプラとかは一切買えない状況だからなんともいえないですけど^^;
Posted by 夕陽 at 2006年09月14日 19:16
脚の追加バーニアいいですね。
ただ、SEEDだとフラットタイプのバーニアが主流みたいなので、それにあわせるとすればもう一手間かかりますね。

ブルデュエルのレールガンって微妙ですよね。
なぜかセンサーが腕にぶつかりやすい位置にあるし、銃の幅も考えれば取り付け位置も銃の底面じゃなく側面に付けるべきじゃないかと。

やっぱりシールドは左がいいなぁ……と思います。
左右の肩アーマーを取り替えてみるのってどうでしょう?
前に向いたスラスターはエアインテークってことで後ろにはバーニアを貼り付けて。
スティレットはほぼ使用できなくなりますが……
Posted by 鉄火麺 at 2006年09月14日 19:56
うーん、少し改修が必要っぽいキットみたいですね~(ーー;)
初心者の自分には少し難しいキットですかねぇ(・へ・)
Posted by ぱぱぱ at 2006年09月14日 22:42
機動性能と武器の取り回しの向上。
これならザフトに勝てそうですね。

肩アーマーは自分も装備が逆の方がいい気がしますが
それだとアサルトシュラウドに非常に似た機体になりますね。

ハッ!?

ザフトはちゃんとそこまで考えていた??
ザフト恐るべしw
Posted by noa at 2006年09月15日 11:44
お久しぶりです。nanashiです。
めっちゃかっこいいですね。
足のビームサーベルラックを逆にしてスラスターを付けるなんてすごいと思いました。
シールドや、レールガンのジャンクパーツも何か気になるし、作り方とか教えてほしいです。
Posted by nanashi at 2006年09月15日 18:16
■コメントありがとうございます、キラさん

>おぉ頭がいい

無い知恵を絞ってがんばってみました~(^^)


■コメントありがとうございます、夕陽さん

>レールガンを後ろにたたむと肩のスラスターが使用不可能だったりして^^;

ですね、横にたたむようにしたほうが自然かもしれないですね
考えます~


■コメントありがとうございます、鉄火麺さん

>SEEDだとフラットタイプのバーニアが主流

なるほど、フラットですか・・・自分は持ってなさそう(^^;)
買うのもちょっとなのでこれでいこうかと思います

>左右の肩アーマーを取り替えてみるのってどうでしょう?

一応ブルデュエルであることを強く残しておきたいので取り替えるのはちょっと(^^;)
改造などをする場合はいいかもしれないですね
Posted by いまっち at 2006年09月18日 23:04
■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>初心者の自分には少し難しいキットですかねぇ(・へ・)

素のままでも意外にかっこいいですよ~
ノワールやヴェルデと並べるとやっぱいいです☆


■コメントありがとうございます、noaさん

>肩アーマーは自分も装備が逆の方がいい気がしますが

逆ですか~ブルデュエルということで一応完成させたいので肩を逆にするのは
改造などの機会にしたいかと思います、すいません~(^^;)


■コメントありがとうございます&お久しぶりです、nanashiです。

>シールドや、レールガンのジャンクパーツも何か気になるし、作り方とか教えてほしいです。

いや、ホントにジャンクなのでどのパーツなのかも定かでは・・・
作り方は切って貼っただけなんですよ、各部(^^;)
Posted by いまっち at 2006年09月18日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。